ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

ボケ色にじむ温泉旅行

2019-04-24 22:48:16 | 日記
私を含む熟女トリオ&おっさんの4人で
温泉旅行を楽しんできた。

2人の女友達とおっさんは昔からの仲良し。
シングルの彼女たちとはおっさんを交えて
30年前からスポーツやマージャン、キャンプを楽しんできた。
だからこのメンバーの旅行も、違和感はまったくないのだ。

しかし久しぶりに一緒に旅行をしてみると
さすがに30年の歳月は長い。
4人とも、いい具合にボケてきた。

夜、部屋でお酒を飲んでいたときのこと。
氷がなくなったので
フロントにもらいに行ってくると、おっさんが席を立った。
お願~い!と見送った女3人。
飲むのと食べるのと喋るのとで忙しい。
5分ほど経ったころだったか
ボケた私はふと、おっさんがいないことに気づく。

ねえ、主人どこにいったんだっけ?

するとボケた女Åは言った。
「知らないよ」
すかさずボケた女Bが言った。
「寝ちゃったんじゃない?」

そのすぐあとに氷を持って帰ってきたおっさんを見て
一同、「ああ、氷もらいに行ってたんだっけね?」と大爆笑。

4人とも、家なし、貯金なしの境遇である。
今は仕事を持っているから
ちょっとした温泉旅行くらい楽しめるが
収入がなくなったら旅行どころではない。

それでも、このメンバーでもう一度温泉旅行に行きたい。
それを目標に
とりあえず70まで働くぞ。

少しあやしくなってきた私たちだが
身体よ、脳よ、どうかもう少し元気でいてくれ!




コメントを投稿