ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

ここは駆け込み寺ではありません

2019-12-13 01:38:00 | 日記
ヅラのミチコは事務所を訪ねるのが仕事である。
(ヅラが盗まれたと事務所にやってきたことは
この間ブログに書いたが)

ここは駆け込み寺ではないんだから
何でもかんでも相談にこないでくれよ!!

しかしその内容が面白いので紹介しておこう。
※「」内はミチコからの相談事。ーーはこちらの対応。

「背骨が痛いんです。メンソレータムをください」
ーーはい、今度息子さんに送ってもらいましょうね。

「おでこの裏側に血が流れているんです」
ーーみなさんそうですよ。心配ありません。

「今日。息子がきたんです」
ーーよかったですねえ。
「よくありません。言いたいことがあったのに言えなくて…」
ーー何を言いたかったんですか?
「それを忘れてしまったんです。
 私は息子に何を言いたかったんでしょうか?」
ーーさあ。そう言われましても…

ミチコの事務所訪問。
これって、死ぬまで続くのか!?

コメントを投稿