ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

ガンバレ、吉田くん!

2018-04-21 01:19:39 | 日記
ドケチで有名な同僚の吉田くんが…
たった15分でも残業代を求める超ドケチな吉田くんが…
なんと、2万円も払って女性と焼肉を食べてきたという。

吉田くんは今日でちょうど32歳。
小さいながらもマンションを買い、貯金も相当ある。
しかし
「あとは嫁さんだけです」と言いながら
自分の年齢と彼女いない歴の年数が同じの
実に悲しい男なのである。

そんな吉田くんが女性と焼肉!?
それも、ご馳走した!?

彼から打ち明けられた。
「実はその人に告白したんです」

マ、マジかぁ!?
歳は5歳上の37歳。
前の職場の同僚で、もちろん独身だという。

で、どうした?
「玉砕です」
そ、そうか。残念!

聞けばその女性には、3年前にも告白して振られたのだとか。
懲りないヤツだなあ。
でも、その根性は認めてやろう。

私は彼に言った。

あきらめるな!
3年後にもう一度、告れ!
そのとき彼女は40歳。
そろそろ親の介護や自分の将来に不安を感じて
結婚でもしちゃおっかな~、と思うはず。
そこを狙うんだ~~~!!!

素直だけが取り得の吉田くんは
鼻を膨らませて「はい!」と答えた。

からかっている気持ちも、なくはない。
でも
高齢者相手の仕事をしていると
青年の恋心がとってもとっても新鮮で
密かに男・吉田の成長を楽しみにしている私である。


コメントを投稿