小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



7月10日、小田原は雲が多いながら夕方まで穏やかな空模様。日中は気温が30度を超えて真夏日となった。今週は雨天の日が多かったので、週末恒例トレーニングは全区間舗装されている松田山へ出かけた。午前11時42分、国際通りをスタート。気温は30度ほどでかなり蒸し暑い。スタート時から暑さでうんざり。序盤は国道255号沿いを松田方面へ、成田のゆう遊空間小田原なるだ店跡の店舗前を通ると改装工事が行われていた。次は24時間営業のMIRA Fitnessというスポーツジムが9月16日にオープン予定とのこと。国道255号から国道246号沿いへ。チェックメイト入口手前では先週の大雨の際に発生した土砂崩れの復旧工事が行われていた。暑さでバテバテだがチェックメイトまでの約5kmの坂道区間開始。午後1時56分、松田山の山頂のビュースポットを通過。スタートから16.9km。山の上は風があって少しは涼しい。足柄平野は空気がかすんでいて眺望はいまひとつ。松田山山頂から最明寺史跡公園経由で国道246号方面へと下る。午後2時54分、小田急新松田駅前通過。スタートから23.2km。新松田駅前から文久橋を渡り酒匂川左岸沿いを報徳橋まで走る。午後3時29分、小田急栢山駅に到着。スタートから28.1km。今日は暑くてトレーニングがとてもきつかったが、最後までなんとかランニング出来たので良かった。来週も頑張ろう。栢山駅から小田急線で小田原駅に戻る。一旦帰宅して午後6時過ぎに夕食を食べに小田原漁港へ。昼は営業している飲食店が多いが夜は数える程。その中から今回は緑水門を選択。緑水門の客席は1階かと思っていたら、1階は厨房だけで2階ワンフロアが客席。店内のBGMがかなりレトロな歌謡曲で独特の雰囲気。2階窓側の席からはベイサイドビューといった感じで良い眺め。小田原漁港周辺には飲食店が多いけれど、席から港を一望できるのは緑水門くらいだけかもしれない。メニューは大まかにだったん蕎麦とマグロ丼とチラシ丼の3種類。奮発して3000円のチラシSP丼を注文。チラシSP丼は12種類ほどの魚介に野菜が8種類と盛りだくさん。魚介ネタは刺身だけで無くて漬けや炙りの手間をかけたネタがいくつかあってバラエティに富んだ味わい。ボリュームもあって満腹になった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 7/9 小田原市... 7/11 小田原市... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。