小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々



2月24日、小田原は朝からどんよりとした空模様。世間ではプレミアムフライデーが騒がれているが、特にプレミアムなことをする予定もなく普段通りに午前から外回りに出かけた。午前10時過ぎに板橋の旧東海道沿いへ。昨日の午後は結構な暖かさだったが、今日は朝から肌寒い。旧東海道沿いのボンジュールベーカリーで朝食のパンを購入。柔フランスサンドとガナッシュココアの2つで339円。柔フランスサンドは2つの具がサンドされていて、そこそこボリュームがあって美味しかった。板橋から早川へと移動途中に風祭のかまぼこの里へ。駐車場脇の早咲きの桜が満開で綺麗。陽光があれば花の色が映えるのだが生憎の曇天で残念。正午前には早川で仕事が一段落したので一夜城下通り沿いを軽く散策。クリエイトの店舗建設現場前を通ると躯体工事が始まっていた。午後は小田原駅東口周辺を徒歩で外回り。昼休みに書店に立ち寄って本日発売の村上春樹の騎士団長殺しを立ち読みしたら小田原が舞台の小説のようでびっくり。午後の客先に向かう途中に大雄山線緑町駅前を通ると西側の区画が更地になっていてこちらもびっくりした。緑町駅は住宅と店舗に挟まれて以前は独特の雰囲気だったがここ10年ほどでずいぶんと景観が変わってしまった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )