小田原周辺のマイナースポットや些細な出来事を少しずつ
小田原の端々

12月25日、三連休最終日の小田原は穏やかな晴天。午後になって買い物がてら散策に出かけた。午後2時半過ぎにまずは浜町方面へ。新玉小学校横の集合住宅跡地はコインパーキングが整備されていた。新玉小学校周辺はここ数年でだんだんとコインパーキングが増えつつある。浜町から東町の住宅街を通り小田原大橋へ。河原は枯れ草が多くてすっかり冬の景色。晴天の日曜日なので左岸のサイクリング場は家族連れで賑わっていた。小田原大橋を渡り印刷局の前を通り小八幡川沿いを国府津方面へ。午後3時過ぎに納め天神が行われている菅原神社に到着。境内には露店が並び参拝客が行き交っている。隣のお寺ではだるま市が開催されていた。国府津から巡礼街道沿いを中里方面へ。買い物のためダイナシティウエストに立ち寄る。さすがに年末の日曜日だけあって買い物客で混雑している。さっさと買い物を済ませてポタリング続行。中里から千代中学校裏手の田んぼへ。まもなく日没の時間帯で冬枯れの田んぼが西日に染まっていた。今年も残すところ1週間を切った。このまま何事もなく穏やかに新年を迎えられると良いのだが。帰り道に成田のステーキガストに立ち寄って昼食兼夕食。1835円のMEGA4を注文。4種類の肉が乗っていてなかなかボリュームがある。ここのところ日曜日は昼食兼夕食のためサラダバーのある店に出かけることが多いがそろそろステーキガストは飽きてきた。年末年始は休みを利用して新規開拓でもしたい。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )