ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2020年10月30日(金) 『新刊書影出ました!』

2020年10月30日 18時12分01秒 | 蒼穹のアリアドネ関連
10月30日(金)

 出たよー(^▽^)


以下、アマゾン掲載文より
-------------------------------------------------------------------
旅を続けるラシル一行は、
光子エネルギーを“禁忌”として嫌うマウ族、
そして、原初の光へ導くとされる3つの秘宝を狙う武闘派集団に遭遇。
三つ巴の戦いが勃発する――

この武闘派集団を率いるは、先の大戦を終結させた
三英傑の一人・赤腕のグラディアス!!
この実力者とラシルは、対峙することになり…!!?

新たな戦いは、旅の新たな幕開けか。
蒼穹の騎士と皇女の冒険は、想定外の事態へ。



【編集担当からのおすすめ情報】
マウ族の聖地・大地神の岩群(グランデロックス)にて
ラシルたちの持つ「ルーサの古文書」を奪おうとする、
武闘派集団との全面戦闘が繰り広げられます。

ラシルはもちろん、カリギュラ、ルルロラ、ノイシュと頼れる仲間が、
それぞれの個性を活かして
自由に激しく動き回る戦闘シーンが満載です。

圧倒的筆致で紡がれる皇女と騎士の超本格ファンタジーを
ぜひご一読ください!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowman)
2020-11-01 18:11:41
ピグマンさん、こんにちは。
待望の新巻ですね。o(^o^)o
物語の序盤の二人旅の頃とはうってかわって実に複雑な事情がドンドン語られるようになってまいりました。
購入のアカツキにはそのあたりのことをジックリと読み直したいと思っているトコロです。
昨今、宿命を背負った男の子と女の子が人にあだなすモノたちと剣で戦いながら旅をするアニメが評判になっておりますが(観に行きたいデス)もしも八木先生の本作がアニメ化ということになったら、『未来少年コナン』のOPのように、かつて大戦争があったとか、三英傑が大帝を負かしたとか、行方不明となった人間兵器がいて彼らはロスト・イレブンと呼ばれた…みたいなことをナレーションで語ってくれると良いように思いますデス。(^-^)/
返信する
新刊楽しみです! (ピグマン)
2020-11-02 00:16:21
snowmanさん、こんばんは。

もしかしてその評判の作品とは全22巻で、先程再確認してもオリコン週間コミックランキング1位~22位を独占しているタイトルのことでしょうか( ´゚Д゚`)ン
映画もすごいみたいですね。

アリアドネの新刊コミックスは通常通りなら107話までの掲載になり、あの問題の104話(未来の猫の回)が読めます。
自分としてはそれがどうなっているのかが一番の楽しみです^^
返信する
Unknown (snowman)
2020-11-02 03:13:10
こんばんは。

実はこのアニメ、兄妹のお母さんが組織の戦士47番で、天狗のお面の人が微笑の戦士のお目付け役で、【風の呼吸を使用する風柱(かぜばしら)】の人と第3新東京市立第壱中学校2年A組の関西弁のエヴァ3号機パイロットさんが【隼の剣】のオカシラで、【炎柱】のお母さん役がテレサ討伐隊の膂力の人で、【上弦の参】とゼーレが送り込んできた【最後のシ者】とザキ兄ちゃんが同じ人で、カラス役の人がピエタで妖力操作してた男の覚醒者なのだそうです…。

また、未来のネコの話ですと…
のび太ママ→No.9
しずかママ→No.3
スネ夫ママ→旧No.2
そして、未来ネコを現代に送り込んだ主人公の子孫→47番に助けを求めてきたボロボロの戦士…

…という事で、興味深いモノがあります。(^^;
返信する
snowmanさんへ (ピグマン)
2020-11-03 05:11:53
声優はだんだん覚えられなくなっており、最近ようやく花江夏樹くんの顔と名前が一致しました。

自分世代の声優さんがメインからだんだんメインキャストの父親や母親役になっていってますね^^
返信する

コメントを投稿