ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2018年6月12日(月) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~1巻第3話』

2018年06月12日 00時04分23秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容1巻
6月12日(月)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考
 副題は『旅の始まり』。
 p1~2:場面はラシルたちの旅立った後の山小屋。
どちらがピピでどちらがメメ?
 p3~p9:大自然の素晴らしさを味わうレアナ。
ラシルが赤ん坊の頃から一緒だったとするとピピとメメの年齢は6~7歳くらいでしょうか。
キーワード『四天の騎士』。暁,黄昏,月読,そして蒼穹。いつか登場するのか?
☆雑誌掲載時との違い:描き直しあり
p4の1コマ目,
p5の1コマ目と2コマ目(目にトーン追加),
p6の3コマ目,
p7の2コマ目(目にトーン追加),
p8の1コマ目(目にトーン・ハイライト追加),
p9の2コマ目

 p10~p19:ついでに大自然の脅威も味わうレアナ。
「や、ややこしい!」←こういうところ読んで、ああ、まだ自分、全然八木先生の描く漫画好きだわぁと再認識。
フォトンキャリアーといえど、エネルギーは無限ではないよう。
エネルギーを使い果たすと、まともに動くことすらできなくなる、と。
☆雑誌掲載時との違い:p15セリフ「のってた」→「乗ってた」,「のってんのが」→「乗ってんのが」
☆雑誌掲載時との違い:描き直しあり
p10の2コマ目,
p15の5コマ目,
p17の光子一斉掃射の描写(元は光球を飛ばす感じ),
p18の8コマ目

 p20~23:ロケラン姫登場。ここの絵、すごいかっこよくて脚綺麗。
四連装ロケットランチャー、姫の体重と釣り合ってしまうことに若干違和感があるものの、
現代のものと違って、重い素材なのだといわれればそれまでである…
☆雑誌掲載時との違い:描き直しあり
p20の3コマ目,
p21の1コマ目(↓描き直し前),

p22の3コマ目,
p23の2コマ目

 p24~p25空中都市の者は、地上の者たちから姿を消している間は、都市側からも地上に干渉することはできない。
「7剣」,「王家直属近衛兵5名」,どんどん風呂敷が広がっていきます。
どこまで見据えてお話を考えているのか… 
壮大な長編ファンタジーになることを期待して^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピグマンさん、おはようございます。 (snowman)
2018-06-15 06:59:27
>ロケラン姫登場。ここの絵、すごいかっこよくて脚綺麗。

このシーンですが、アーノルド・シュワルツェネッガーさん主演映画『コマンドー』の中でレイ・ドーン・チョン嬢がロケット・ランチャーを使用するくだりを思い出しました。(^-^)/
返信する
snowmanさん、こんばんは。 (ピグマン)
2018-06-16 00:16:22
あの、最初反対に撃っちゃうやつですね
久々に観たくなったので調べたら数年前にブルーレイで新しく吹き替えやり直したのが出てるみたいで。
ちょっと欲しいな^^
返信する

コメントを投稿