ピグマンのお絵描きブログ

漫画家・八木教広先生の作品のファンサイトです。
先生が連載をしていない現在では、何をするかは未定です。
不定期更新。

2021年9月19日(日) 『蒼穹のアリアドネコミックス片手に~14巻第131話』

2021年09月19日 15時54分31秒 | 『蒼穹のアリアドネ』コミックス内容14巻
9月19日(日)



※ノンブルの無いページもあり分かりにくいので、各話、ノド側にあるノンブルを参考。
細かい絵の修正には触れていません。


 副題は『侵入開始』。
 p1~p6:陽動作戦開始
(これ自体が偽情報の可能性もあるが、)ラシル達、スイートルームのようなところに泊まってたんだな…
※p1:セリフは一切ないが、ラシルたちを見張っていた(?)男が衛士に居場所を密告したよう。
その見返りとして謝礼を貰っているのが分かる。

☆雑誌掲載時との違い:p6セリフ「守ることが」→「守る事が」
 p6~p11:城内にて
ディヴァが天井からぶら下がっているの、初登場以来、久しぶりに見たかも。活躍の場ってやつですね^^
※p10:衛士の鎧の甲を、ドア付近の読み取り機みたいなものに近づけると、扉が開いた。
ID認証か何かで開閉するようだけど、何でレーヴは知っていたのか?という疑問にはちゃんとすぐ後に答えてくれる↓↓☆

☆雑誌掲載時との違い:p7セリフ「今何か……」→「今(スペース)何か……」
 p12~p14:作戦内容
あらためてカグラの能力の詳細な解説。
※p12の3コマ目:↓↓☆ビオーヴ王国は10年後でいう“レアナの嫁ぎ先”なので、いざという時の為にいろいろ調査していたのであった。
※p14:何かのフラグかと思わせるディヴァとレーヴのやりとり。
ディヴァがこんな顔をする原因と、レアナ皇女との関係はのちのエピソードで触れられます。
☆雑誌掲載時との違い:p13セリフ「キャリアーウエポンに」→「キャリアーウェポンに」,「けどもう6年」→「けど(スペース)もう6年」
 p15~p17:異常あり
“筆頭衛士”というまた気になる厨二ワードが…!
☆雑誌掲載時との違い:p16の7コマ目:背景影トーンから描き込みに変更。

-----------------------------------------------------------------------
 今回のTOP絵のタイトルは『最近ディヴァが私の顔を見てくれない…と気にするレアナ皇女』です。
元ネタはあの有名な鬼漫画です。です…と言っても実はアニメしか観ていないのでよく分かっておりません。
来週の、地上波初放送の列車の劇場版が楽しみで仕方ありません^^ それではまた( ̄▽ ̄)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿