石匠風間ブログ!

読書、音楽、雑学

植草教授

2004-04-13 | 社会・出来事
フジテレビ「トクだね!」など報道番組でコメンテーターを努めていた経済評論家・早稲田大学教授の植草教授が手鏡で女子のスカートの中を覗くという随分とつまらないことで捕まった。

ぼくは「トクだね!」をほぼ毎日30分だけ見ていて、曜日ごとに変わるコメンテーターのうち植草教授はなかなか鋭い発言をするなあと出演を楽しみにしていた。発言も鋭いしルックスもかなりイケてたのに何でやねん?収賄とかそういうことならまだしも、かっこ悪すぎだ。

人気コメンテーターは経歴も凄い!東大経済学部卒業し京大助教授をはじめ野村総研の主席エコノミストや大蔵省財政局勤務などまさにエリートを絵に描いたような人。まだ43歳だからね、血統が違うね。

エリートと言われるような人はやっぱりどこかでバランスをとるために下劣な行為をしてしまうのか?それにしたって金持ってるだろうからそんなことしなくても欲望を満足させることくらい簡単な気がするのだが、もしかしたらその方法を知らなかったのかな?知ってても抑えられなかったのならこれは人間失格だ、仕方がない。

でも、世の中のエリートたちがもしかしたら下々の欲望解消法を知らないで育ってしまっていることもありえなくもない。人間バランスだよね。
いずれにしろもう植草教授のコメントが聞けなくなるのは残念だ。


コメントを投稿