石匠風間ブログ!

読書、音楽、雑学

足元を見る商売

2007-03-28 | 雑記
今日は駅頭ビラ配り。6時半から深谷駅で小島すすむをアピールしてきた。眠いんだけど、早起きすると得した気分になる。

さて、うちのクレーン車の話。いまや珍しくもないがラジコンでクレーン操作できる、そのコントローラが壊れたのでメーカーに問い合わせてみたら新品値段なんと14万8千円!!

ちょっと待ってくれ!ラジコンシステムを導入するってんじゃないんだよ、単なるコントローラだよ!プラスチック製の単純そうな造りのあれが、どうやったらそんな値段になるの?ラジコンオタクなら作れちゃいそうなちゃちいやつなのに・・・

特殊なものだからクレーン本体を買ってしまえば周辺アイテムが独占性を持つのはわかる、それにしたって足元を見るのにも程があるだろ!
頭来たから買ってやんない。といって、困るのはうちなんだけどね。まあ、困るといっても本体のレバー操作すりゃいい話で、贅沢なこともいってらんないか。

どなたかラジコンに詳しいオタクの人、作ってくれませんか?


コメントを投稿