「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

特別例会あじさいウ オ ーク 「多古道の駅・栗山川・日本寺(にちほんじ)(6/1) 参加します

2014年05月31日 06時15分56秒 | ウオーキング
       
↑栗山川とあじさい(インターネット写真より)

5月28日のブログで紹介したこの例会に参加することを急遽決めた。
このコースでの例会は2011年06月12日(日)にも開催されていたようだ。
開催地は南房総の館山からはかなり遠く、電車では本数も少なく普通なら参加しないところだが今回車で行くことにした。主催者に駐車場の有無を確認したところ問題ないらしい。一般道なら3時間程度はかかるかもしれない。いずれにせよ東総歩こう会の例会は初めてなので興味津々である。
あじさいの満開には少し早いかもしれないが早咲きのあじさいを見ながらのウオークが楽しみだ。また、匝瑳市・横芝光町・多古町は千葉県54ウオークには貴重な市町村ではないだろうか。

以下、CWAニュースを再掲する。

千葉県54ウオーク:匝瑳市・横芝光町・多古町
主催:東総歩こう会
電話:090-4243-6769(川尻)
日時:6月1日(日)9時 団体歩行
集合:飯倉駅(JR総武本線)
参加費:東総歩無料・その他300円
解散:16時頃飯倉駅
コース:飯倉駅~横芝光スポーツ公園~多古道の駅(昼食)~日本寺~多古道の駅~横芝光スポーツ公園~飯倉駅(19km)
○みどころ
多古道の駅沿いの栗山川には、手入れの行き届いたあじさいが咲き誇ります。また、日本寺は昔、僧侶の学校で多くの学僧が集まっておりましたが、現在はあじさいの寺として有名です。時期的に満開には少し早いかと思いますが、早咲きのあじさいを見ながらのウオークが楽しめます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (久保田)
2014-05-31 06:29:50
お久ぶりです。ブログを読むと南房総での日々が懐かしく思い出されます。これからもブログを拝見させて頂きます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-04 07:17:28
ウオーキング三昧ブログオーナーの楽天オヤジです。
新しい職場でも活躍のことと思います。南房総にいる間はできるだけ南房総を歩きたいと思います。
返信する

コメントを投稿