「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

東近江市・瓦屋(禅)寺の紅葉 (11/20)

2018年11月20日 12時36分49秒 | 東近江探訪

↑東近江市・瓦屋寺

11月20日、昨年に続き東近江市内の瓦屋寺の紅葉を観に訪ねた。見頃は昨年と比べて1週間ほど早かったかもしれない。
昨年のブログは2017年11月17日を参照下さい。

瓦屋寺は湖東三山と永源寺と比べるとこじんまりではあるが、ひなびた本堂と紅葉はわざわざ遠くまで行かなくても楽しめる。境内には廻り経堂もあるので一見すると良い。
瓦屋寺へは車、或いは麓から階段でも登れ、太郎坊宮側と近江鉄道八日市駅からハイキングにも持って来いのコースである。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鈴木)
2018-11-22 07:00:32
ランダムから来ました
ブログ拝見してます
私は昨年腰の手術をしました
病名は腰部脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニアです
病院からは歩け~歩けと言われてますが怠けてなかなかできません
何とか友人と砂浜をたまに歩いています

<東近江市・瓦屋寺>
私は歴史が好きです
神社・仏閣・城など大好きです


返信する
コメントに感謝 (ウォーキング三昧の楽天オヤジ)
2018-11-22 18:23:18
鈴木様

ウォーキング三昧へアクセス及びコメント有り難うございました。

持病をお持ちのようですね。時節柄、これから寒くなりますが互いに無理しない範囲で体力、筋力の維持のためにもウォーキングやストレッチ等を継続したいですね。

私が住む滋賀(近江)にも派手さはありませんが歴史的なところや魅力的なところが沢山あります。歴史探訪と健康増進も兼ねて廻ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿