「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

船橋歩こう会・第28回江戸川チャレンジウオーク65km/36名完歩!

2017年04月12日 17時38分44秒 | 船橋歩こう会
去る3月25日(土)に実施された船橋歩こう会主催の看板ウオークである「第28回江戸川チャレンジウオーク」の結果が会報で紹介された。

江戸川チャレンジウオークの今年の参加者は合計254名で、最長距離の65kmには36名が完歩した。内4名は女性だった。また2名(1名女性)が10年連続で65kmを完歩している。
これらの健脚者に最大限の賛辞を贈りたい。因みに私は肩と膝の不調で、今年は10km最短の体たらくで恥じ入る。
この長距離ウオークは船橋歩の例会の1つであるが、県外からの参加者も有り人気ウオークとなっている。健脚ウオーカーの参加を期待する。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2017-04-12 21:22:36
10年間65キロ完歩の方もいらっしゃるんですね!
一般だと参加人数や完歩者数などがわからないので正直気になっていました。40キロ以上の参加数ってどれくらいなんだろう?と。
私は初参加ということもあり、30キロコースでしたが、次回は40キロ目指そうかな…。(なんとゴール地点の写真に映りこんでました(^_^;)))

初参加だと事前のコース情報がゼロなので、無難な距離を選択してしまいます(江戸川は迷う要素は少ないですが)。コースの前情報があれば、参加へのハードルがぐっと下がるのにな…とウォーキング初心者の私はいつも思います(^_^;)
返信する
Unknown (ウォーキング三昧の楽天オヤジ)
2017-04-13 11:31:50
さつき様
江戸川チャレンジ30kmに参戦された由、お喜び致します。今後最長の65km踏破や常連になられることも期待します。
このコースは間違う要素は少ないのですがコース図付きのチラシによるPRが効果的かも知れませんね。
また、船橋歩は現在ホームページがないので直ぐにはできませんがHP上で一般の方に色んな周知ができないのも残念ですね。しかし、限られた人数の役員で実施される各例会の実施には私は常々敬意を表しています。
返信する
Unknown (さつき)
2017-04-13 13:34:10
ウォーキング三昧の楽天オヤジ様、返信頂きありがとうございます(^-^)再度のコメントお許しください。

個人的に感じるのは、船歩の役員の方は一般の新参ものにも優しい、親切、冷たくない!(変に閉鎖的ではなく、オープン)ということです。毎度気持ちよく歩かせて頂けることに感謝です。
返信する

コメントを投稿