「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

東近江・ローカル散歩「東近江官庁街」

2017年09月12日 05時00分00秒 | 東近江ローカル散歩

↑東近江市役所庁舎

近江鉄道八日市駅前から東に伸るグリーンロードの先に東近江の官庁街があり散策した。
旧八日市市の時、移転当初は町外れだったがこの地に官庁が集まったのだった。消防と郵便以外、集中しており利便性が高い。
因みに、官庁街の手前には元新党魁の武村正義氏の母校である県立八日市高校がある。武村正義氏は八日市高→東大→自治省→八日市市長→滋賀県知事→衆議院議員→大蔵大臣を経歴した東近江市出身の代議士だった。


↑近江鉄道八日市駅

↑駅前のグリーンロードを東進

↑アピア前を通過

↑NTTビル

↑県立八日市高校(元新党魁の武村正義氏の母校)

↑法務局

↑簡易裁判所

↑労基局

↑県合同庁舎

↑東近江警察署


最新の画像もっと見る

コメントを投稿