「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

江戸川歩輪ピック・ウオーク (いちかわ歩こう会主催)

2013年11月07日 06時28分59秒 | ウオーキング

毎年恒例のいちかわ歩こう会主催の「江戸川歩輪ピック・ウオーク」がやってくる。ウォーキング年齢の高齢化に伴うものか今年は42kmコースが無くなっている。ウォーキングは元来健康のためであり、距離の短縮はある程度仕方がない。また、主催者側長距離、多コースは例会運営に負担が大きくなる。これらのことを勘案して決定されたのだと思う。日によって違うが片方に向かい風が吹く確率が高いが昨年は往路が強烈な向かい風だった。私は昨年42kmを歩いたが今年は残念ながら南房総にいるので参加はできないが江戸川の両岸のコースを楽しんで貰いたい。

以下、いちかわ歩こう会のHPより転載

【日時】 11月24日(日)  8時45分     《千葉県54ウオーク市川市・松戸市》
【集合】 市川関所跡  (京成線 国府台駅 徒歩3分) 
      30Km(自由歩行)市川関所跡~葛飾大橋~市川橋~行徳橋~市川関所跡
      20Km(自由歩行)市川関所跡~新葛飾橋~市川橋~行徳橋~市川関所跡
      10Km(団体歩行)市川関所跡~新葛飾橋~市川橋~市川関所跡 
【参加費】 会員無料・CWA加盟団体200円・他協会及び一般300円
【解散】 市川関所跡 (京成線 国府台駅 徒歩3分)  16時00分(ゴール締切) 
【見所】 秋、澄みわたる空、川面を渡る涼風を受けて颯爽と歩けるコースです。途中には「矢切の渡し」「寅さん記念館」(全コース)・「善養寺の松」 「江戸川閘門」(30・20Kmコース)などの見どころもあり、楽しみながらマイペースで歩いて頂けます。
【担当】 チーフリーダー:佐々木(080-3402-8093)
詳しくは下記のサイトへ

http://web.digitalway.ne.jp/users/ichikawa.ho/eventop/event.html



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩輪ピック・ウオークは・・・ (船歩のおやじ)
2013-11-07 12:32:51
船歩のおやじです。

第36回日本スリーデーマーチ(11/2-11/4)は30kmコースで三日間、船橋から東松山に通いました。3時半起きは眠かったあ~~~。何回、途中の道端で昼寝しようと思いました。

で、11月24日の歩輪ピック・ウオークですが、この日は午前中、浦安市内で仕事なんです。でも、13時くらいには市川関所跡に来られそうだから、10kmやってお茶を濁そうかと思ってます。

11月10日はいちかわ歩こう会の隅田川ライン下りウオークに参加できませんか?
返信する

コメントを投稿