「ウォーキング三昧」in 滋賀

「ウォーキング三昧」は2013年3月以来発信して来ましたが2019年5月1日、「スローライフ滋賀」に移行しました。

SIDAS(シダス)社製インソール(中敷き)手直し

2013年11月15日 06時00分00秒 | ウオーキング

↑SIDAS(シダス)の仮修正中の中敷き
10月始めにミズノのODスペシャルウォーキングシューズ用にSIDAS(シダス)社製のインソール(中敷き)を購入した。10/6のブログでも書いたが左足分だけ今回仮補正して貰った。1ヶ月ちょっと使ってみたが左足のサポート位置に少し違和感があったからだ。
それは、自分の癖として左側に体が逃げるのを真っ直ぐにステップするためそのサポート強化と足が疲れ縦アーチが下がって来た時のアーチサポート強化の2点である。
これで違和感がなければ次回正式版にしようかと思う。
右側の中敷きは補正する必要がないのでそもそもの歩行姿勢やステップの癖の修正も必要である。それに加えて、南房総に来て以来ウォーキング距離、回数が極端に少なくなり正しいウォーキングフォームが崩れてしまったのだ。
美津濃の中敷きのケースではフィットするまで4回修正した。少しくたびれたが自分に合った中敷きはやはり感じがよい。
今回はシダス製の中敷きをトライしているが足、特に足首、膝に自身がある方はみどり色の「Super Feet」製中敷きは自分の体験からも捨てがたい魅力がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿