素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

小学生ノート

2012-05-23 | 子供たち。
小学生3年生にもなると
時間割も自分でやるし(当たり前か)
宿題もいちいちチェックしなくなる。

ふと不安になり抜き打ちチェック。
生活科から理科・社会になったけど
何やってるのかな、とノート開いたら…。



ア、アリですか?
足多くないか?
アリの目ってここについてるんか?
よけーに不安になった。



次女の方は、ピアノ教室が思いのほか楽しいらしく
楽しそうな音符♪カードをいっぱい描いてきた。
ピアノの先生からは、姉妹の性格があまりに違うので
えらく受けてましたが…。
「妹ちゃんは、今時めずらしく子どもらしいお子さんですね」
ほめ言葉?微妙…。
ピアノより絵の方ほめられて帰ってきました。
やっぱり不安…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿