素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

「覚えていない」

2009-06-25 | これ読んだ。
「覚えていない」

で、
また佐野洋子さんです。

次女が3歳半になり、
図書館デビュー。
まだまだ、野放しにはできませんが、
字が読めないくせに
アンパンマンの本を熱心に音読しています。
(音読の声は、図書館ではあまり注意されないし)

で、
佐野洋子さんの「覚えていない」を発見。

うーん、やっぱり…。
と思ったのは、次のくだり
「内田百聞を、わたしだけが好きならいいのに…」
というところ。
すっごーーーーーーく、わかります、佐野さん。
内田百聞の本「サラサーテの盤」について
書いてあるんだけどね(なんて書いてあったか忘れた)
読んでて、うんうんってうれしくなるのが
うれしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿