素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

スローライフ。とか。

2006-06-20 | 独り言…。
昨日、近くのパスタ屋で昼食中、
隣の20代前半ぐらいのカップルの話。

「あたしさー、スローライフとかさ、したいな。海辺でさ」
「えー、だってさ、お前サーフィンとか出来るの?」
「全然。きゃはははは。
 でもさ、海辺でのんびり暮らすのとか、ありじゃん」

“スローライフ”ってそういう使い方もありなのか…。
引きこもりも、ある意味、究極のスローライフかも。


   


“スローライフ”とか“ロハス”とか
どうも気に障るのは、作られた感があるからです。
もちろん、自分も作ってる側の仕事をしています。
ネーミングのパワーはすごいのです。

名前をつける怖さは、
子供の名前をつけるときにもかなり味わいました。
「ゲド戦記」でも、
「名前」が1つのテーマになっていたような覚えがありますが。
読みかえそっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿