素面で楽しむ、育児と仕事。

仕事と育児と家庭生活、
年中無休で営業中の
NOZAのブログ。
是非、お問い合せ下さい。

みんなで海に。

2011-03-06 | 独り言…。



久しぶりの旅行。
しかもいとこ(弟家族)たちや祖父母(私の)も一緒なんて
初めての。

長女は、おかしいくらいに
ずいぶん前から興奮、
当日朝は、少しお酒飲んでる?ぐらいに
へんな駄洒落飛ばしまくりで
割合クールな長女なのに、
どうしたん?

子どもたちは
好きなヒト、好きな友達、好きな大人がただ居るだけで
とてもとてもシアワセらしい。
こっちもうれしいよ。

この数年、いろいろなこともあったので
ひときわ感慨深い。
いつまでも、子どもたちが笑っていられるといいなあと。
それは、私の子どもだけでなく
出来れば世界中の子どもたちが…という思いは、
どの母もおんなじですよね。ほんとに、ほんとに。

大人が動揺すると
子どもたちにもすぐ伝わって、
口にこそ出さないけど
心が大嵐のように揺れ動くのが
よくわかる。
わかるけど、
どうにもならない大人の自分が
歯がゆいときもある。

みんな無事に行けて良かったです。

とかいいつつ
当日朝、上着を着る着ないで
長女と大喧嘩、大泣きされて
かなーりへこんだ母。
修行は続くよ、どこまでも…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿