Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

飛騨の美味さを揃えて

2013年05月03日 | COOKING

GW後半の初日
各地の高速道路は予測通りの大渋滞

そんな大渋滞を避け、明日からの旅行に備え、
今日は自宅でのんびりとした日を過ごした

今夜の夕飯は、ご当地お取寄せ食材の二品を使い、
どこか懐かしい味の美味しいものを作ってみた

『ハムカツ』
このハムカツに使用するハムは、オヤジの故郷岐阜県
郡上市にある『明宝ハム』を使用

このハム、国産豚肉を100%使用して添加物や保存料を使わないプレスハム
少し塩加減があって昔からハムと言えば明宝ハムで育った

また、このハムカツにかけるソースもこれまた故郷の岐阜県産で、
『飛騨清美ソース』

このソースは、TBS TV「マツコの知らない世界」で紹介され、
マツコが、「飲めるくらいに、まろやか」と言ったソース

実際に、マツコ本人はご飯にかけて食べていた

一時期は、一ヶ月待ち状態だったが今は普通にNETで買えちゃう

この岐阜県産の二品が合わされば不味いはずも無く、
値段のことなど気にしないまさに男の料理になった(^^;;

まろやかさもあり、野菜の甘みとレモンのさっぱり感があって美味しい

まぁ、オヤジの場合は夕飯にご飯は食べないが、
今日は少しだけご飯にソースだけかけて〆にしよう(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。