Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

中華そば 弁多津

2014年04月19日 | RAUMEN

埼玉県羽生市 東北道羽生PA 中華そば 弁多津 ネギ味噌チャーシュー ★☆☆☆☆

栃木へ車で仕事に行き、トンボ帰りした帰りに昼飯休憩で、
昨年末にリニューアルした東北道羽生PA上り内で昼飯

『中華そば 弁多津』

池波正太郎氏の鬼平犯科帳の江戸風景を再現した、
『鬼平江戸処』としてリニューアルオープン

施設内は、江戸風情のある雰囲気で、江戸グルメが味わえるらしい

この店は、日本橋の洋食屋の老舗『たいめいけん』監修のお店らしい

食券を買いカウンターでおばちゃんに渡して、
代わりに携帯ブザーを渡され10分程時間がかかると言われた

言われたとおりに、約10分程で携帯ブザーが鳴った

まずはスープ、
一口飲んでみて『味、薄っ!』と発したほどコクも無く味が薄い

麺は、
味噌ラーメンには珍しくかなりの細麺
茹で加減は悪くないが、ちぢれていない分、スープが絡まない

具は、
千切りネギ、刻みネギ、メンマ、刻みチャーシューとシンプル
トッピングで玉子を付けて、同行したデザイナーと半分ずつした

刻んだチャーシューの淵が、赤くなっていたのが気になる
あれは何の赤なのか?最後まで気になった

総合して、
あ~ぁ、やっちまったなぁ~と言う感じで、
洋食屋の老舗が、ラーメンなど監修してはいけません!
洋食屋は洋食屋らしく、オムライスなどを提供しましょう

また、フードコートで美味いラーメンなど提供出来るはずもないのに、
期待して注文したオヤジもオヤジだ(ー ー;)

今後一切、フードコートでラーメンは注文してはならん!家訓にしよう(^^;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。