Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

海鮮づくしの夕飯

2015年05月18日 | COOKING

土曜日に那珂湊で買った魚介類を、昨夜の夕飯に調理した

まずは、平目と槍烏賊

平目は五枚に下ろして柵にして、我家で一番高価な絵皿に盛り付けた

槍烏賊は普通に細く切りイカ刺しで

カサゴは、港でぶつ切りにしてもらってきた
少しグロいけど絶品の美味さ

唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ


少し骨が気になるので小さい子供は注意が必要

2匹分のカサゴだったため、半分は水気を切って冷凍した

最後に、北海道産のツブ貝

これは茹でて串で引きずり出して食べるのだが、
串を身に刺して少し引き出し、貝殻側を回転させると上手く身が出せる

サザエほど肝は苦味が無い

締めて材料費4,000円の食材でこれだけの夕飯は贅沢か?

ガソリン代や高速料金を入れればけして安くはなくなるが、
休日のドライブのついでに買物する事を考えれば安いと思うね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。