Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

隣町の野球大会二戦目

2015年05月17日 | BASEBALL

先週、逆転勝ちした隣町の野球大会の二戦目の試合があった

先週の試合では、途中で盗塁を試みてスライディングに失敗し捻挫した(ー ー;)

それから一週間で、軽くランニングするまで回復させた

整形外科の医師には、驚異の回復力!年齢からして考えられん!と言わせた

昼過ぎの試合開始に、10時半にはグラウンドで準備運動

時間通りの12時半には試合開始

対戦相手は20歳前半の若いチームで、野球経験者も数多いと見た

先攻で4番一塁手で出場

一回表に打席が回り2アウト走者2塁でレフト前に安打し先制点を先取した

一回裏、先発投手が連打されて3点を献上
投手交代させてどうにかしのいだ

3回表に味方の本塁打で1点を返して2対3とした

四回表に連打して2点を入れて逆転
打席が回り2アウト走者2塁からライトに本塁打を打った
続く打者にも安打が続いて1点を追加して、この回5点を奪い3対7

6回表に相手投手乱調から走者を出して安打して2点を追加し3対9

6回裏の守りで最終回と審判から告げられ、
相手チームの猛攻で2点を献上するも後続が続かずにゲームセット

5対9で逆転勝ちで3回戦進出を決めた

試合後は、中華料理店で打ち上げして飲んだビールが美味い!

この一杯のビールのために野球をやっていると言える

しかし、本塁打を含む4打数3安打3打点の活躍

来週の試合に勝てば決勝まで行けるので大事な試合だ

この二回戦に勝ったことで、自動的に来季は市民球場で試合が出来る

やはり野球はちゃんとした野球場で試合をやりたい

さぁ、来週は天王山、負けられねぇぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。