お台場のビックサイトに展示会を見に行った
『interiorlifestyle TOKYO』
インテリア ライフスタイルの展示会で、
4日から昨日まで開催されていた
世界から集まった『ライフスタイル』をテーマの展示会
特に日本企業は、Made in Japanを打ち出していた印象が強い
自分の仕事の業界とはまったく関係がないが、
ただ、参考になるビジネスがあるかも?しれないと思い行ってみた
展示会の内容は、生活に密着した家具や生活雑貨が中心
中でも、食器や家具などが多く出展されていて、
オヤジの故郷の陶器メーカーも出展していた
最近は、ショッピングセンターなどでもライフスタイルブランドが増え、
生活スタイルを提案しているショップが数多い
特に多いのが、ナチュラルカジュアルなイメージ感覚のブランド
自然素材などを用いて作成された生活雑貨などを販売する店舗を多くみる
ただ今ではナチュラル思考も少し飽きてきた感じがする
そこで無理矢理考えたのが、うちの会社のブランドで、
生活スタイルを提案するセレクトブランドを立ち上げられないか?と考えた
そのアイデアを膨らませるイメージを探したが、
どこの展示ブースもナチュラル思考が多い(ー ー;)
何かひとつのヒントから膨らませるられそうなのだが...(ー ー;)
そんな事を考えながら歩いていたら、クタクタに疲れてしまった
一度頭の中を整理して、じっくりとコンセプトを考えるとしよう(^^)