のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

2011年の走まとめ(セル修)

2011年12月31日 | セル修日記
今年はたくさん走りました。
なんとこの一年間に出たレースは10レース。
クロカンが1、ハーフが2、フルが1、ウルトラが2でトレイルが4。
この中でお泊り遠征が徳島、北海道、長野が2回。
いろんな種類のレースをあちこちで走ったので、ここで少しおさらい。

まず1月。
右膝痛のなかの千羽海崖。階段地獄だった。
でも鏑木さんと一緒に写真を撮れた。

3月は震災の影響で万博10kmのレースが中止になった。淀川ハーフでは結局今年のなかで一番内容の良かったレース。

4月、大阪のダイトレ。
スタート時間が早いトレイルであって、日帰りできる手軽さ。
電車で行くので帰りにお酒も飲める。
これは来年もまた出場しよう。来年の4月8日の予定はこれで決まり!

5月は大阪水都100km。
初めての100kmマラソンを気持ちよく完走。

6月も続いて100kmマラソンin北海道サロマ湖。
スイカのせいで嘔吐しながらも完走。
どんだけしんどいレースでも終わってみれば最高!
周りの人たちの応援にめちゃめちゃ感謝したレースでもありました。

8月はおんたけスカイレース。
去年このレースに挑んだがんちゃん、108君、こがーりおのブログを読んでトレイルに興味を持ち始めたのです。
だから絶対に出たかったレース。途中、捻挫したけど最後まで走りきったレース。
なんか自分の強さを感じれたレースでした。

10月は斑尾トレイル50km。
走れるトレイル。コースが最高に楽しい。これもまた来年も絶対に出たいレース。
参加Tシャツもかわいかった♪

11月は淀川ハーフ。
仕事が忙しく、練習不足で臨んだレースは内容も結果も最悪。
でも、この失敗レースをきっかけにまた練習のモチベーションも上がった。

12月、奈良マラソン&万博クロカン。
実は福知山以外で始めてのフルマラソン(意外かな?)がこの奈良マラソン。
直前に風邪をひき、微熱の中のレース。
体調不良に加えて、アップダウンも多く、4時間3分。
悔しかった。
でも、沿道の応援は気持ち良過ぎ~
万博クロカンは去年より2分以上タイムも上がり、最後にペースも上げれて内容も満足いっぱいのレースでした。

以上、10レース。

この他にも、『勝手に神戸マラソン』、『蒜山ファンラン』、『琵琶湖LSD60km』、吹田の運動場や万博外周での練習会、のらのら飲み会、、、たくさんの思い出ができました。

来年もまたみんなと楽しい(過酷な?)レースに出たいと思います。

でわでわ、良いお年を~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (がんちゃん)
2012-01-04 18:46:35
だいぶレースが増えましたね~
いちいちレースの調整をしていると走り込み練習がしにくいので、気をつけましょう!

今年もたくさんレースに出よー(^^)/
返信する
Unknown (セル修)
2012-01-04 23:22:38
来週からサロマのエントリーが始まります。。。が今年は行きません。
遠いですしね~

でもウルトラも走りたくなるんですよね☆

みんなと遠征するんは本当に楽しいです!!
返信する
大型トレイラー!? (みふぁらっち♪)
2012-01-16 16:01:49
昨年もまたたくさんチャレンジしましたねー
しかもトレイルが多いですねー
また、2012年のレース予定宣言しちゃってくさい
返信する
Unknown (セル修)
2012-01-16 20:16:00
今年は3月に淀川ハーフ、4月ダイトレ、5月富士山、6月33歳の誕生日・・・からの、7月24時間マラソン(これはみんなで)、10月は斑尾、11月福知山、12月奈良&万博クロカン

これぐらいは走りたいね~
返信する

コメントを投稿