のらのら

『No Running No Life』を合言葉に集まったいつも走っている人やたまにしか走らない人たちの集団。

『勝手に奈良マラソン2014』 (セル修)

2014年11月15日 | セル修日記
今年も走ってきました!
『勝手に奈良マラソン』


りょーたさん、108君、しおみん、セル修

今回で3回目(2010年2013年

距離は前半の朱雀門の方には行かず、奈良駅からそのまま奈良公園の方に向かい、あとはコース通り。
天理市内も全部はまわらず、少しコースを外れて天理よろづ病院前のコンビニで休憩し、折り返して戻る。

今回のエネルギー補給と水分はこのカップヌードル。ポカリ(ハニースティンガー入り)は300ml程しか飲まなかった。


距離は30km、3時間29分で1873kcalを消費。

このコースはもう何度も走っているけれど、年々途中の坂道が楽チンに思えてきます。
もしかしたら上り坂ではなく、下り坂かも!?

・・・本番までにそんな暗示をかけておきましょう

天理を折り返してからの上り下りもですが、本当の勝負所は33~38kmのアップダウンが多いとこでいかに脚が残っていて、ペースを落とさずに行けるかどうか
そこを走りきることができれば3時間半切りが見えてくるはず

今回の『勝手に奈良マラソン』でもこの区間で一番ペースを上げて走ってみた。速いとこで5:30~5:40ペース。
みんなこのペースでついてこれたのでサブ4いけるんじゃないかな~期待しよっと




今回はシューズを忘れることなく、途中階段を走らずに滑り台で降りてきた108君



もちろん恒例の県道187での記念写真


さぁあと1か月、奈良マラソンで記録更新しちゃいます!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕やろ!? (がんちゃん)
2014-11-15 23:09:11
3回目の勝手に奈良マラソンお疲れ様でした。
いつも平日開催なので参加できないので残念です。

奈良マラソンはちょうど寒くなってきて走りやすい気候だと思いますが、個人的には寒すぎてトイレに行きたくなるのが難点ですねー

セル修の月間走行距離と10kmのタイムからすると、たとえ奈良のアップダウンがあったとしてもさぶ3.5は余裕だと思います。
ということで良い考えがあります
3時間半が余裕ならハーフを1時間45分で抑え目に通過し、30km以降で上げてみればどうでしょう。

とにかく終わった後で暑い風呂に入り、焼き肉(イカ)を食べるのが楽しみです。
がんちゃんも3時間5分ぐらいを狙いたいと思います
返信する
Unknown (セル修)
2014-11-21 21:30:20
そのアイデアありですね!!
あの坂道の後のアップダウンでペース上げて走ることができればかなり走力が上がったと実感できそうです!
失敗したらタイムもかなり悪くなりそうですが、チャレンジしてみます!!
返信する

コメントを投稿