のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

春浅き<大川端>の散策 (2)

2016-02-28 14:29:54 | 日記

 その後一旦川端から上に上がり、<帝国ホテル>&<OAPプラザ>に寄ってみた。

 

                         ~帝国ホテル(外側)と、そのフロント~

                

 

 

                   ~OAPプラザと、そこにある色鮮やかなタオルのお店~

              

 

 

 

 帝国ホテルを出て、ホテル近くに造られた<彫刻の小径>を歩いてみた。

                

 

 

 

 ここでも咲いている花と言えば、梅の花のみ。

          

 

 

 

                    ~<彫刻の小径>の中で、ちょっと面白いと思った彫刻~  

          

 

 

 

 彫刻の小径から見下ろした大川には、やっぱり小鳥が浮かんでいた。

 遠くにも近くにも、船の姿が見える。

                    

 

               

 

                   

 

 

 

 

 彫刻の小径を抜けると、<旧桜宮公会堂>の建物があった。

 建物の周りには、綺麗な濃いピンクの椿が咲いていた。

                      

 

               

 

           

 

 

 

 旧桜宮公会堂の隣には<泉布観>があり、大通りを隔てたところには、「桜の通り抜け」で有名な<造幣局>がある。

        

 

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿