銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

岩津ネギの美味しい食べ方

2022年01月27日 | のほほん同志Aの日常

先日、岩津ネギを求めて訪ねた但馬の朝来。
当社ツアーとしては定番ですが、私は行くのが初めてだったもので、
前回、前々回…と、添乗員の報告書ファイルを繰って、適当に持参しました。

…にも関わらず、時間配分やらなにやら、けっこうミスして、
あまり、参考にできなかったというところなのですが、
いちばん役立ったのが、こちら!

報告書とあわせてファイルされていた「岩津ネギグランプリ 料理コンテスト2018」のチラシ。



わ、これ美味しそう!ということで、お客様にもお見せしたところ、
「つくってみよう」と熱心に写メしておられました。

さっそく私も、トライしてみました。
最優秀賞の「岩津ねぎのポーク巻き」



食べ終わったあとの、冷えた残り物なので、写真がいまいちですが、
ネギがとろっとろで、味はなかなか。
パン粉で揚げてますが、豚バラでくるくるっと巻いて、そのままこんがり焼いても美味しそう。

ちなみに、先日訪ねた淡路島の玉ねぎサラダも、
薄くスライスしてカツオ節を混ぜただけなのに、驚きの美味しさでした。



但馬から届いた岩津ネギ、明日、銀ステ・マルシェでも販売しています。

1月28日(金)11:30~15:00 岩津ネギ、二郎いちご、城崎のお魚など販売します。

ぜひ、足をお運びください。



*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
*********************************************






 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧宝塚ホテル、新宝塚ホテル... | トップ | 銀ステマルシェにご来店いた... »
最新の画像もっと見る