銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

14周年のミステリーツアー

2023年06月25日 | のほほん同志Aの日常

「ふつう、ミステリーいうても、もうちょっとヒントあるんちゃうの。

 いま話題の〇〇へ行きます、とか、旬の〇〇食べ放題!とか。
 

・・これ、なぁんにも分からへんやん。」

このミステリーツアーを発表したとき、そう言いつつ、

申し込んでくれた方がありました。

そうなんです。

銀のステッキ創業14周年のミステリーツアーは、

西へ行くか、東へ向かうかすら分からない、

(つまり集合時間も未定)という、まったく行き先不明のミステリー。

それでも、44名のお客様にご参加いただきました!

スタッフ5人も乗りこみ、文字通りギューギューになって、いざ出発。

さて、どこへ向かうのか・・・。

それをクイズにしながら行くのもお約束。

ヒントは、

①宝塚から西へ向かうということ


②温泉地

③オオサンショウウオ

さて、どこでしょう?

このブログを見ている方も、写真から考えてみてください。

正解者には、、、豪華景品(?)の残り(??)が当たるかもしれません。



個人的には、初めて行く場所ばかりで、

温泉のお料理も、ごはんひと粒残さず完食。

古い町並みでの散策では、自分の買い物までしっかり楽しみました。

でも、思うのです。本当は、行き先なんて、どこでもよかったのかもしれません。



世の中、どんどん動きが速くせわしなくなり、さらには自身の加齢もあって、

ほんの少し前のことも、つい忘れがち。

3年前、コロナ1年目の年の感謝祭はどんなだったかなぁ、と

昔の根なし草を引っ張り出してみました。

そうだ、そうだ、この感じ。
外国人も学生さんもいない、がらーんとした京都の町がよみがえりました。

(あの年は、スタッフが、リレー形式で書いています)


2020年6月17日のブログ記事一覧-銀ステ根なし草 (goo.ne.jp)

2020年6月18日のブログ記事一覧-銀ステ根なし草 (goo.ne.jp)

2020年6月19日のブログ記事一覧-銀ステ根なし草 (goo.ne.jp)

2020年6月20日のブログ記事一覧-銀ステ根なし草 (goo.ne.jp)


あれから3年。
やっぱり、行き先なんてどこでもよかったのです。

みんなで集えた。
大型バスで遠出できた。
道中、ガイドさんのお話や歌を聞けた。

お昼をいただいた温泉旅館の女将さんが、
「こんなに大勢のお客様を迎えるのは3年半ぶりです」と喜んでくれた。

お客さま44名にスタッフ5人、
10年ぶりの懐かしいお顔から、今回初めてご一緒する方まで、
ようやくみんなで集えての感謝祭ツアーだったのですから。


そして、この日のミステリーツアーならずとも、
普段からどこへ向かうか分からないミステリー気質の銀のステッキに、

「どこへ連れてってくれるんかいなぁ」と期待半分、
「大丈夫かいなぁ」と心配半分(そっちが本音?)で

見守り、おつきあいくださった大勢のお客さま、
そのひとりひとりのおかげで今がある、それは、まちがいのない事実です。


ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

さて、ミステリーだったツアーは大阪まで帰って無事終了。
行き先なんて…とはいいつつ、
中心になって準備にあたったスタッフはたいへんだったはず。

バスを降りたその足で、この日の慰労会の会場へ。
事務所の留守番スタッフと、週末担当の男性スタッフも駆けつけてくれ、
「カンパ~イ!」
14周年の打ち上げに、7人で乾杯したのでした。

・・と、ここは3年前とやってることが同じですが、
スタッフの数が、すこうし増えている?

これも、お客さまの応援のおかげです。
あたらしい、賑やかな1年の幕開けとなりました。
******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマが合わなくても楽しけ... | トップ | 早稲田 村上春樹ライブラリー »
最新の画像もっと見る