銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

久しぶりに、帰りました

2009年08月26日 | 見かけだおしNのつぶやき
帰りました、約2カ月ぶりに
すっかり様変わりして、なんか居場所がないなぁ・・
でも、「あっ、見慣れたなつかしい顔も、頑張ってるんだ、今も」

さて、これなんの話でしょう・・

実はブログのカテゴリーの話、です
詳しく申し上げると
起業を決めた(悩んだ)春先から
お世話になった(心の支えになった)ブログの「独立開業」なる項目、
これに登録し、日々もんもんとする心の叫びを自己満足に吐露し、
また、どこかの、名も知らない、不安と希望を紙一重に、前に進む人々の吐露を聞く、
そんな場・・・

開業して、少し離れていましたが、今日久しぶりに戻ってみると・・・
すっかり顔ぶれが変わっていました

すでに起業を果たされたのでしょうか
それとも・・・

好きなお菓子作りでcafeを経営する夢をつづっていた彼女

いつも愚痴ばかり、知り合いだったらビンタのひとつも(笑)で叱咤激励したかった彼

ご夫婦でこの夏、惣菜店をopenされると、長年の夢をつづられていた奥さま

一年以上も前から用意周到に準備され、融資の件、親の説得、店舗open、etc
独立に必要な要素を教えてくれた開業の師匠(いつも胃痛に悩まされていたっけ)

皆さん、この「独立開業」というブログ上の世界から去っていました
知らぬ間に・・

そしてまた新たに
「会社を辞めてまで独立すべきか?!」・・から始まる誰もがぶつかる悩みからスタートした
新しいブログがたくさん立ち上がっていました

このブログから巣立った?先輩として、今いえるのは
「独立してから、すべては始まります・・」
ってことでしょうか

同じ時に、名も知らずではありますが
ひと夏を語り合った、いうなれば同志の皆さんが
ブログ上でつづられていた夢に一歩一歩、進んでいらっしゃることを想像します
そして、また新たに希望を胸に、不安との戦いに挑まれる
皆さんを応援します

開業するともう自分でいっぱいっぱいですが
そうでした、どこかで巣立った同志も
この夏汗をたらしながら「独立した」、その現実に対峙しているのでしょう

各地にちらばる?名無しのごんべいさん、せっかくですもの、今の苦労を楽しみましょうぞ!!
夏、終わります


****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は外見で判断する・・・ | トップ | 「しつけ」再考 »
最新の画像もっと見る