銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

人は外見で判断する・・・

2009年08月26日 | 見かけだおしNのつぶやき
逆瀬川で仕事を始めて、いま季節が変わろうとしています
生活のスタイルもまた大きく変わりました
その中のひとつ
服装

以前は職場への往復で朝晩素通りするくらい
たまの休日も車でお出かけ、地元でウロウロはめったにないこと

ところで私、人の顔をよく覚えています
名前は・・・さすがに自信ありませんが、
顔の記憶には自信があります

そんな私ですから、地元で仕事を始めてから
とにかく、会う会う、知ってるお顔に・・・・続々と
(これ大げさではありません)

今までの、地元での自分とは・・
たいていラフな格好で、スッピン、鎧はもちろんつけていません
そんなリラックス(だらしないと家族には言われる)した状況で
なぜか偶然にもお客様に会ってしまいます

ところが添乗先での雰囲気と違うせいか、たいてい、いえ100%、
こちらが気づいても、あちらは知らん顔、です
・・・もしや気を使っていただいていたのかも?

そこで、服装の話です

日中も逆瀬川周辺で過ごすことが多くなった今、
地元=職場
つまり、いつも鎧をつけたままの場所となってしましました

もちろん、開業したばかりですから、仕事の大半は営業
そうなるときちんとした姿、外見は重要です
私の持論で恐縮ですが・・・
「人は外見です」
年齢と共ににじみ出るものを本当は言いたいのですが・・・
でもここではズバリ服装!

ですから夏といえばふわふわした風通しの良い楽な服装か、TシャツにGパン
という服装が私の定番でした、が
今年、まず変わったのはこれでした

急に夜風が冷たく感じられ、北の地では過去まれにみる低温に野菜の高騰が心配されると、
「短かった夏」がニュースで話題になっていましたが・・・

私たちの夏は、しかし、長く、そして暑い夏でした
また秋という季節を迎え、次に起こる変化を楽しみたいものです
良しも悪しも・・・


****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのご褒美旅行 | トップ | 久しぶりに、帰りました »
最新の画像もっと見る