銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

15年目って、なかなかやなぁ、と思ってもいいですか?

2023年06月17日 | 見かけだおしNのつぶやき

今日はたまの休日。

せっかくだしどこかに行こうか?

と思って真っ先に浮かんだのは東京。

嗜好もありますが、来月の東京行きツアーで気になることも。

ならば職業病ってことか。

 

会社を立ち上げた頃は、

旅行業法規定(第3種)もあって、宝塚周辺を企画するツアーだけでやってきました。

当社でいうところの「わが町再発見の旅」

よくもまあ、これだけこじつけて企画したもんだ。

(ないなりの知恵フル稼働?)

改めて見直すと、

なかなか穴場すぎて、これをツアーとして案内するのもどうかと思う

ニッチな企画の連続でした。

よって勝手に悦に入ることもありました。

でも、今ならわかります。

需要と供給のバランスがあってのこと。

よくぞ、ご参加くださいました。本当に。

いろんな思い、支えがあってのツアー催行だったんですよね。

 

ところで当時、夏の風物詩としてよくご案内していたツアーが、

「釣り忍とジュンサイの旅」

これこそ地域性もあって、わが町再発見にふさわしい旅と今も自負しています。

先日久しぶりに、そのツアーが満席で出発しました。

 

何度もご案内してきたので、

企画手配する側も、お馴染み感があって

添乗員へのレクチャーがおざなりになっていたのは否めません。

事後、お客様からの諸々のご意見の中で、

私が、あっと思ったのは、、、

「ジュンサイを食べるツアーとはわかって参加していても、

その他に行く行程を知らずに来ている人が多いのに驚いた!」

というご意見があったことです。

あっと思ったのは、こちらはすっかりそれを肯定して長いので、

そもそも当たり前のご意見をいただいたことに発した「あっ!」でした。

 

「どこに行くか知らないけど参加する」

驚かれるでしょうが、

銀のステッキでは、もはやなきにしもあらずのことです。

この言葉だけを検証するなら、色々ご意見、問題ありでしょうが、

やはり、これぞ銀のステッキなのです。

言うなれば、15年の信頼の賜物。

これに応えるためにも、裏切らないためにも、

旅の終わり、

「楽しかったわ」と帰っていただくことが

私たちの最大の使命、「仕事」と呼ぶにふさわしいことなのでしょう。

 

うっかりちょっと尖った企画を作っちゃいました。

やっぱり、来週、東京行ってこよう。

 

好きなことを仕事にさせていただき、ありがとうございます。

あっ、東京に行くことじゃありませんよ、

好きなこと…願わくはこれは次回、20周年で。

 

改めて15周年を迎えられるのは、お客様だけでなく、

銀のステッキに関わっていただいた多くの方々のおかげです。

厚く御礼申し上げます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

【創立記念日帰りミステリーバスツアー】

日時 6月23日(金)

金額 10,000円

集合 大阪8:00 川西8:30 宝塚9:00発

行先 ミステリーツアーです。西へ向かいます。

スタッフ一同でご一緒します。

ぜひ、ご一緒ください。

******************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロンウォーク「ジャカラン... | トップ | 礼文島2023 »
最新の画像もっと見る