銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

GWの旅その②「丹波九尺藤を訪ねて」

2024年05月02日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

本日、大阪梅田から、当社のバスツアーが二台で出発。

ピンク色のKR観光バスさんの中型バスです。

3箇所ある集合場所も集合時間も同じ。

添乗員こそ違いますが、珍しいことです。

到着の度に、

丹波?但馬?

白毫寺?大町藤?

添乗員は、どっち?

皆様も私もこんがりながら、

お互い「いってらっしゃーい」と相手のバスを見送って出発。

私は、丹波の白毫寺の九尺藤へ。

“見頃”っと、テレビにも新聞にも紹介され、SNSでも広まって…

お天気の本日、とにかくすごい車の行列が出来ていました。

行列の一番後ろに着いて、

「これ、この後どうなるん?」と、

添乗員の私はあたふたあたふた、不安が押し寄せてきます。

静かな車内の空気感に気持ちもどんどん落ち込んでいきます。

ちなみに目的地まで2時間弱もかかりました!!

何度も大阪梅田で別れた先輩添乗員の顔が浮かびました。

あっちのバスはどうだったんだろう、と。

こちらの皆さんは、本当によく頑張ってくださいました。

もちろんドライバーさんも。

お昼は、13:30となり、さらに午後の行程変更も強いられ、

急きょ「青もみじ」のお寺へ参拝し…。

ずっとドタバタして、お客様にはお願いばかりする旅となりました。

とにかく皆様のご理解ご協力のお陰で、

GWの行程をなんとか進めることができました。

本当にありがとうございました。

 

ちなみに私たちの後に続く大手旅行社の大型バスも二台確認。

乗っている添乗員さんを思うと…大変です。

まだまだ行程が詰まっているから、今日は遅くなることでしょう。

でも、同じ立場の同業の方があるだけで、心強く。

頑張ってください。

最後の「道の駅おばあちゃんの里」で、やっとホッとしていると、

ドライバーさんが、

「銀ステさんの仕事は、いつも達成感が凄いわ」

優しい一言。

一番お疲れだったでしょうに…。

ありがとうございました。

 

高速を下り、宝塚駅へ向う車中、

反対車線をピンクのバスが通り過ぎました。

朝別れた但馬組は、スムーズに1日を過ごしたようでした。

●◎まだ間に合う皐月の旅【🌸宿泊旅行🌸】のご案内◎●

・5/12(日)~14(火) 戸隠の水芭蕉と、小布施のまち

・5/16(木)~17(金) 初夏の逗子葉山

・5/20(月)~21(火) 15周年 銀のステッキ感謝祭「北陸ミステリー」

・5/27(月)~29(水) 上高地帝国ホテル連泊

・5/30(木)~31(金) 水芭蕉咲く、天生湿原ハイキング

***************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
************************************


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの旅その① 蔵王堂 日本最... | トップ | GWの旅その③ 足立美術館と大... »
最新の画像もっと見る