銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

秋風に吹かれびわ湖疏水船

2023年10月11日 | おっとりOのキメッ顔

びわ湖疏水船は季節限定の特別企画。

少しマニアックな、でも外国人の方にも隠れた人気があるそうです。

琵琶湖から京都に流れる疏水の水路をクルーズできるなんて、

ここだけでしかできない貴重な体験です。

レトロでノスタルジックな雰囲気もあり、添乗員も乗りたかったのですが、

人数も限定とあって、残念ながら大津からバスで先回りして岡崎でお迎えのみ。

下船後のお客様からいただいたアンケートには、、、

「ガイドさんのお話も上手で面白く歴史をしっかり学べた」

「こんなに面白いとは、期待以上でした」

中には

「猛暑で外出が億劫になっていたけど、久しぶりにリフレッシュできました」

さらに

「桜や紅葉の季節ならもっと良かったのに」

などなどと、お声をいただきました。

お昼は、明治38年に建てられた近江商家を受け継いだ料亭で。

国の「登録有形文化財」にもなっていて、雰囲気の良い空間で

いただきました。

「お酒に合う料理ですね」

乗船前でお酒を控えられたお客様は、少し心残りだったようです。

ご意見、感想ありがとうございました。
*****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
******************************************

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦鉄道 VS 長崎くんち | トップ | 恒例の超!丹波松茸の香り »
最新の画像もっと見る