銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

小雨降る卯月のマルシェ

2022年04月21日 | T字路をまっすぐ行ってみたら

2ヶ月に一度の銀ステ・マルシェの日。

楽しみにしているのは私だけ?

今回もお弁当や日本海の幸、毎度お馴染みとなったりんさんの餃子、

朝採れ野菜など、銀のステッキ事務所に並びました。

近所のスーパーにはないものが並ぶから、

毎回楽しみと、ご夫婦そろって開店前から待って下さる方もあって、

持参の買い物袋では追い付かず、発泡スチロールの箱に商品を入れて頂きました。

嬉しい限りです。

狭い事務所なので、人数制限を設け、

久しぶりに会うサロン会員さんは、屋外で会話。

「最近、会わないね。元気にしてた?また美味しいもの食べに行こうね」

「マスクで顔が分からなかったわ。前はよく、ご一緒したのにね」

懐かしい友人に会うような会話もマルシェのいつもの光景。

これも嬉しい場面です。

でもお弁当だけ受け取ってすぐに帰りたい方には、

毎度モタモタする精算に、

「日本で一番、買い物しにくい店」だそうです。

申し訳ありません。

 

そして、宝塚周辺のみに限らせてもらっていますが配達にも出ています。

私は、久しぶりの出動でした。

 

事務所に足を運んでくださってお茶を飲みながらの長話、歌舞伎が好きな方。

季節ごとに届く達筆なお手紙に、赤いベレー帽を可愛く被る姿が印象的な方。

秘境の旅が好きで、海外はコモ湖で最後にするわと、そして猫好きな方。

クックク、クッククと子リスのように笑って、お肉は超レアが好きな方。

 

コロナ禍もあり、ご本人の体調もあり、久しぶりに玄関越しにお会いした皆様…

随分と歳をとられたなぁ、そして弱られたなぁ、が正直な感想です。

旅にご一緒した日々が思い出されて、そして今の様子を見て、

ラヒホ旅であっても、どこかへ、旅行へ、と気軽にお誘いするのも、

こちらの勝手のようにも思えてきました。

 

それでも、こうしてお弁当を届けながら、懐かしそうにお声をかけていただくと、

厚かましいですが、見守りの役目も…

次の何かを考えずにはいられません。

そんなことを思うマルシェの日でした。

ひょうご割キャンペーン延長決定!

5月の旅もお楽しみください。

■5月~6月のツアーはこちら(クリック!)■

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
*********************************************




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ステ桜ロード 屏風岩公苑... | トップ | 桜三昧で、いきなりツツジ、... »
最新の画像もっと見る