銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

まさかの!!!

2014年07月29日 | 見かけだおしNのつぶやき
「あ、Nさん、よかった、実は今日・・・」


毎年、もはや銀ステ夏のイベントとして開催している
設立記念のお食事会

今年はおかげさまで5周年を迎えました

5年となると、少しはハクがつきますか?
でも、このお食事会は毎年の定例行事として
銀ステでは位置づけています

勝手に自分たちで盛り上がって、
お客様を巻きこんで、
そんな手前みその企画になっているのかもしれませんが・・・

でも、一年一年、私たちにとっても
濃い時間の経過がありますが、
会員の皆さまにとってもいろんなことがあった月日だと思います

一年とは、やはり大きい

そんな風に思ったのは、・・・・

その朝、一本の電話が鳴りました


「楽しみにしていたけど、今日は無理みたい」

―いつものお声とは何だか違います

今日の食事会のキャンセルのお電話です

「なんだか頭がぼぉーとして、ぐったりしているの」

―え!熱中症ではないですか??

こちらの質問とは別に

「ごめんね、今日の会費はちゃんと請求してよ」

―もう!人の心配ですか?それよりクーラーつけていまか?

「ううん、昨夜しっかり戸締りして寝たの」
 
ーえ~すぐに玄関開けて、風通してください!
 
「クーラーは身体に悪いから・・・」

―ちょっと、何言ってんですか!!早くつけて!!
 お水は飲みましたか?

「朝から何もする気がなくて、頭にからまった電線が・・・」

―ひぃぇ~


で、その方のご自宅へ赤チャリを飛ばしました


玄関先でぐったり、うつむかれる姿

「大丈夫ですか?」

この方、見聞欲旺盛で、学びの旅がお好き
いつも私たちに多くのことを教えてくださいます
旅の中でも、皆さんから頼りにされるあねご肌
添乗員が旅先で、困ったら、真っ先に
「すみません、旗を持って、他の皆さんを
まとめておいてください」とお願いをしてしまう


そんな方です


「まさか、私が熱中症になるなんて思ってもみなかった」


クーラーをつけず家の中で
蒸し風呂状態で亡くなる方、
最近のニュースでショッチュウ流れています

それなのに、まさか
「自分は違う」
他人ごとと思っていたと・・・

なんで~!!!???

水を飲む気力、そのものが失せてしまったのだとか
危ない、危ない

風にあたられ、水を飲んで、少し楽になられたら
気も緩んでか、こんなことを仰いました


「私、夜が怖いのよ、だからしっかり戸締りして寝るの」


旅先で知る、スマートなお客さま
なんでも一人でこなされるお客様
困った人には手をさし述べられるお客様
添乗員が困った時、頼みの綱のお客様

こんな一面があったのですね

ちょっとほろり

いやいや
「とにかくクーラーが身体に悪い神話は忘れて
日本は、もう昔と気候が違うんですから」

だんだん、キツイ口調の私

「でも、私が熱中症になるなんて~」
まだ納得いかない様子のお客様に向かって

「あきません!これってオレオレ詐欺の被害者の
常套句ですよ!!!」

さらに怒声の私

「大丈夫それは、絶対自信あるから」

―あかん、それが・・・

これは定期的見回りが必要のようです

って、銀ステはどこへ行くんでしょうか~~


5年の月日が確かに流れたことを感じる出来事でした


■皆さん!私も初めて知りました
 これだけ連日話題になっていても他人ごとなんて!!
 あきません、家の中でこそ危険です
 水分をしっかりとって
 我慢せずクーラーは悪ではありません
 日本の夏は、もう昔と違いますよ~

 ~熱中症にはどうかお気をつけください~

****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************






























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてみます | トップ | 今日から長岡花火に行ってき... »
最新の画像もっと見る