銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

宝塚検定、二度目の春

2011年03月21日 | 見かけだおしNのつぶやき
昨年からスタートしたご当地検定
 
宝塚に事務所をかまえ、さらに 
「我が町再発見」なんていうツアーも手がける銀ステとしては・・・

是が非でも合格あるのみです!

昨年に引き続き二度目の参加

初級を経て、今回は中級検定に挑みます!

会場のソリオホールは、意外や満席の様子
だいたい200名~の受験生だったように見受けました

見た感じでは男性65歳前後の方が多く、あとは老若男女
さまざまでした

さて、久しぶりに鉛筆と消しゴムを用意しての受験
そうそう携帯は電源切ってと、
この緊張感って・・・今はほとんどないだけに
楽しいかも!

その検定の問題とは・・・
なかなか興味深いものでした
問題を作成した方の
「宝塚バンサイ&LOVE」の気持ちが、要所に感じられましたね


一夜漬けの効果テキメンで、もう完璧でしょう!
ふふふ


会場の誰よりも早くに席を立ち、
完全なる目立ちたがり屋さんの私
かっこよすぎ~
これ一度やってみたかったのよね~

出口の受付の方にも
「かなり早いですね、スゴイじゃないですか」

それを、横目に「いえ、大したことありません」
ふっ(髪かきあげる)
なんちゃってぇ~

って実は、一夜漬けどころか朝漬けで臨んだ今試験

試験開始当初から困ったことに・・・

ぐ~ぐるぐる、ぐる~

鳴る鳴る、容赦なく、大音量でお腹の虫が
恥ずかしいほど鳴り響きました

となりのダンディーなクロコダイルおっちゃんは、気づかないふりを
しながら、完全に気づいています

前方の全身ピンクおばちゃんの耳がピクリとしたのを
確かに見ました

アカン

お昼抜いたの、大失敗・・・

ぎゅ~ぐるぐる~

無情です

試験問題を吟味する間もなく、一刻もこの場を!
その思いだけでマークシートを急ぎ塗りつぶしました

はぁはぁ

悲しすぎです

さてさて結果はいかに!

「宝塚検定」――地元活性を図るユニークな企画のひとつです
確かにこの検定を通じて、今まで知ることもなかったローカル、
いえローカルすぎる宝塚の魅力を知りました

旅を通して広く、
この、「宝塚歌劇」だけでない、宝塚の街を
皆さまに発信していければと、思い新たにする一日でした

・・・・なんて

はい、まとめただけです

ホントは
「腹が減っては戦ができぬ」
これにつきました

****************************************
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュシャ展に思う | トップ | シンディが教えてくれた »
最新の画像もっと見る