銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

毎度の原稿期間です

2014年12月21日 | 見かけだおしNのつぶやき
先日、皆さまにお願いしたアンケートが
ゾクゾク戻って参りました。
厳しいお声は、一番ありがたいお声。

詭弁ではありません。

お馴染みさんが多い銀ステで、
言い難い、なんて方も多いはずです。

そんな中で
「もう少しこうだったら良いのに」
「できればこうして欲しいなぁ~」は、
本当に嬉しいご意見です。

『どんな場合も、時は無情にも変化を強いる』

私の格言、なんちゃって、今思いつきました!
(明日忘れます)

とにかく大事なのは、今のお客様の生のお声。
そういう意味で毎年年末にアンケートを実施しています。
今年も沢山のお声をいただき、まずはお礼申し上げます。

ご意見を反映させながら、ただいま地獄の原稿作成中です。
 
昨日、スーパーの特売で購入したXmasケーキを
ガツガツほおぼっていると・・・

「へぇ~酒飲みなのに、甘いものもOKなんですね!」
いえ、甘いものは苦手です。
でも生クリームだけは別物・別腹。

ホールケーキを取り分けず、そのままホーク刺しが私流。
ええ、大人喰いです?!

スタッフが驚愕しながら、
「私は、やっぱり煎餅ものですね、甘いものはどうも・・・」と。
まあ、どうでもいい会話ですが、もう少し御辛抱を。

確かに。

ドイツから9日ぶりに帰国して、
たまった机のメモの中に、
「○●バス会社様よりお歳暮が・・」
あれ、いつものおかきの詰め合わせね、と
お礼の前に
一応、頂き物をチェックしようと、
大きな缶の蓋をあけると・・・

スカスカ

え?確かつい最近届いたと??

見るとスタッフの後方にあるゴミ箱には、
大量の菓子袋の残骸がありました。

なるほど、と納得したのは昨日までのこと。

今日、お昼時・・・
何喰わぬ顔でスタッフが、ガサガサ
音を立てています。

「ワッフル買ってきました。いかがです?」

甘いものは苦手と言っていたような・・・
でも、すごくにこやかにほおばっていました。

もしや・・・
「それだけ私、疲れているってことです!!」
っていう無言のPRなのか??
う~ん、わからん。

彼女が去った後、とにかく
冷たく固いワッフルの残骸と共に
穴あきの原稿が大量に残されていました。

スカスカ

ワイロには分が悪い・・・

まあ、毎度のことですが、原稿期間は
変なテンションのもと、時が過ぎています。
(こんなので良いものが生まれるのか!?

――ドイツ帰りなのでひとつ格言を―――
馬で行くことも、
車で行くことも、
二人で行くことも、
三人で行くこともできる。
だが、最後の一歩は
自分ひとりで歩かなければならない。
        ~ゲーテ名言より引用~


Xmasの華やいだ気分も皆無で、
いま、作業は佳境に突入していま~す。
****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
****************************************




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 僅かなランチタイムに・・・ »
最新の画像もっと見る