銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

お客様の声 礼文島の旅

2022年06月27日 | Hの生きる喜び、それは

礼文島の旅をありがとうございました。

10年ぶりの礼文島。

生バフンウニをもう一度食べたくて、参加させて頂きました。

変形性膝関節症になり、股関節痛で歩けなくなり、

皆様について行けるかどうか心配でしたが、

ストック2本持って、悪天候の中、完歩出来ました。

ありがとうございました。

収穫量が少ない中、生バフンウニを満足出来るだけ食べさせて頂き、

他の海産物も美味しいでした。

沢山のお花は悪天候に関わらず、咲き誇り目を楽しませてくれました。

レブンアツモリソウも数株残っていて、楽しませて頂きました。

コロナ禍の中、心癒やされました。

景色は霞んでいて見れませんでしたが、

10年前のハイキングの時を思い出して、

ホテルで見せて頂いたドローンの映像を思い浮かべて楽しみました。

バードウォッチングはオオセグロカモメが沢山いました。

今回は荷物を軽くしたくて、カメラは諦めましたが、

スマホでなんとか撮れました。

いつもは余った時間、散策してましたが、今回は諦め、

脚のために温泉を楽しみました。

5回も入浴させて頂き、お蔭で脚の痛みも少し楽になりました。


ところで行きの飛行機は、羽田空港から稚内空港行きが強風のために、

着陸できるかどうか、心配しましたが、無事着陸出来、

ほっとしました。

飛行機は鬼滅の刃のデザインでした。

もう一度是非泊まりたかったプチホテルコリンシアン。

お部屋は一部屋ずつ家具が違っていて、

ヨーロッパ調の可愛らしいお部屋で、安らげました。

 

私のように脚の不自由な方々や、目の不自由な方々のお世話ご苦労様でした。

感謝!感謝!

ちなみにホテルの裏で出会った小鳥はノゴマの雄でした。

鳴き声は初めて聴きました。

良く鳴いてくれましたので、良い思い出が出来ました。

最果ての地でノゴマの雄に出会えたなんて感激です。

 

楽しい思い出をありがとうございました。

またよろしくお願い致します。          神戸市市 FM様

次回のおすすめツアーは…

天空の箱庭 八島湿原と、蓼科親湯温泉

■日程 2022年7/5(火)~7/6(水)
■集合 JR新大阪駅・京都駅
■料金 2名1室利用: 78,000円 / 1名1室利用: 88,000円

~ご参加をお待ちしております~

*********************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-t.com
*********************************************


     


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の礼文島 | トップ | 阿蘇から高千穂へ、夏に行く... »
最新の画像もっと見る