銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

BBQの意味

2015年06月26日 | 見かけだおしNのつぶやき

あまり召し上がっておられないので、

「お口に合いませんでした?」とお聞きすると

いえ、こういう食事とは思わなかったもので、、、

え?

野趣溢れるバーべキューが嗜好にあわなかったのかしら?

違いました。

 

「私てっきりBBQって、、、

ババア・・・正直Qは、意味がわからなかったけど、

勝手にGOO~と理解して参加したのよ」

つまり、直訳は

『ババア、グッドの会』と思って参加したと。

かっこいいな、その解釈、センス。

 

その方から、お便りが届きました。

 

〝たくさんの旅、それにかかわる多くの人を

扱われ、しかもわずか6年で、しかもたった5人で〟

 

お褒めの言葉は、こそばく、それよりも

その先に書かれていた言葉。

 

〝あなたたちを見ていて私も再び、働きたくなりました。

50年前に戻れるなら〟

 

きっと、バリバリ働いてこられたのでしょう。

それができることの喜び。

50年経たなくても、私は、気づきたい。

 

かっこいい言葉、てろりと言える、

そんな粋な年の取り方したい。

 

ただそれだけのために、今を働いています!?

***************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com 

*************************************

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、意外と胃腸が弱いもので... | トップ | 日本唯一の飛び地の村、北山村 »
最新の画像もっと見る