銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

巣立ちのとき

2009年08月20日 | のほほん同志Aの日常
会社からの帰り道、いつも楽しみにしていたことがひとつ。

阪急逆瀬川駅の改札からホームへと降りる階段。
その中ほどに、ツバメの巣があります。
5羽の赤ちゃんツバメが、顔よりも大きな口を開け、
親ツバメの帰りを待ちわびる姿に、ほんわかするのが毎日の日課でした。

巣の下には駅員さんでしょうか、
「ツバメの巣があります。ご注意下さい」 の文字。
また床には糞が落ちて汚れないように、新聞紙が敷かれ、毎日取り替えられている様子。

階段を降りながら、足をとめる人も多く、
駅員さんや乗客に見守られながら、
ツバメの子どもたちはすくすく育っていきました。

ところが今日、いつものようにホームへ降りる階段から巣を見上げると、
…もぬけの殻。
つい昨日まで、5羽そろって小さな巣の中で大きな口を開けていたのに。

そういえば、会社ができて事務所に通いはじめた7月当初は、
まだまだ羽の色も薄く、弱々しかった5羽のツバメ達も、
2~3日前には一見、親ツバメと変わらぬまでに成長していました。

巣立ちの日は突然やってくるのですね。


さて、ひるがえって私。
慣れぬ営業にモタモタ。
かつて営業職でならした先輩が見かねて、こまかく指示。
親睦旅行に見込みありと思われる新規のお客さんに、言われるままに電話して、
言われたとおりに話したところ、
あっけなく、「じゃ、明日11時にうちに来て」 となりました。

これってもしかして、初めての団体旅行のアポイントをゲットです!
でも嬉しさよりも緊張が先にたち、
「どうしましょ、明日ですって…。何着ていったらいいんですか?!」

巣立ちの日は、まだまだ遠いようです。



****************************************
貸切バス・オーダメイド旅行のご相談は…
銀のステッキ旅行
TEL 0797-91-2260(平日8:30~17:00)
■公式ホームページ:http://www.gin-st.com
■銀ステ旅先案内人:http://ameblo.jp/arailuka
****************************************

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀のステーキ・・・て、しかし | トップ | 宝塚夏の陣、その勝敗は・・ »
最新の画像もっと見る