野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

こどものひろばでした。

2021-07-16 23:39:26 | みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)

学校に着いてから気がつきました。
のぼり旗のポールがない。(^_^;)
取りに帰るのもな~!
養生テープで間に合わせ。












今日も元気炸裂。
夏休み前で子どもたちは五時間授業。
初めての金曜日の開催ですから久しぶりに6年生まで参加してくれて、
とてもうれしかった。29人の参加です。
今日・・・鳩山はな~んと日本で5番目の暑さ。
あじぃ~!
1学期間よく頑張ったこと、そして暑すぎるので、みんなに『みんなのひろば』からサプライズプレゼント。
アイスキャンデーです。
こどもたちは大喜び。「のだっち、ありがとう」
違うのよ、のだっちからでなくて『みんなのひろば』からだからね。

8月は夏休み、子どもたちに開催を知らせる方法がないので
こどものひろばもお休みします。
次は9月です。

今日は準備の時にちょっとアクシデント。
会場を仮予約してあったのですが、本予約していなかったので、
受付の方が、他の方にも予約を入れてしまったそうです。
子どもたちに広報してあるので変更することは難しい。
予約された優しいIさん。「こどもたちが来るのだから・・・」と
私たちに譲ってくださいました。感謝!
町から後援をいただいているので年間予約させてもらっています。
これまでずっと仮予約で当日を迎えていましたが、甘えないで本予約をちゃんとしようと
反省です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところワゴンに乗りました | トップ | ミャンマーに思いを馳せる愛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)」カテゴリの最新記事