調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

2015夏旅行・伊豆下田 里山の別邸 下田セントラルホテル③

2015-08-01 | 日記・雑感系
ホテルに到着し、プール、卓球に興じた後は温泉で体を温めた。


 温泉は女性の方が広いスペースだそうだ。せめて均等にしてほしい。
しかし、下田温泉の源泉から湧き出る自家源泉とのことで100%かけ流しだったが、美肌の湯というのは本当のようで、肌がすべすべした。非常によい泉質だった。

 しかも、風呂上がりには瓶のコーヒー牛乳または牛乳が1本サービスされる!

 セコイけど、これまた嬉しいサービス。左手を腰に据えながらの風呂上がりの冷えたコーヒー牛乳の一気飲みは非常に美味しかった。ここまで正統派ホテルの過ごし方(笑)。



 そして、夕食。


 結論から言うと量が多かったが、クオリティは素晴らしいの一言だった。
 
 手を付けてしまってから撮ったものもあるのでマナー違反は悪しからず。













 金目鯛の姿煮は身を取り分けてくれた後の写真だが、最初は二人で一匹丸ごとお皿に盛られてきたので驚いた。








 食後のコーヒーも美味しかった。


 食事後はマッサージなどで体をほぐし、家族とゆっくり過ごした。
 

  朝起きて、温泉に入り、朝食へ。私は普段朝食を食べないので、オレンジジュースを飲み、フルーツを食べていた。あ、そうだ。プリンが美味しくて何個も食べてしまった(笑)。


 下田セントラルホテルは非常に良いホテルだった。もう1泊しても良かったな。


 
 後ろ髪を惹かれながら駅に戻る。(つづく)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿