500 MILES (ch.o1)

俳優チェ・ミンシク氏ファンが綴る覚え書き+韓国旅+勉強ブログ。

弘大(ホンデ)「絵コンテ作家さんの展示会」

2009-03-23 | 韓国旅行記(ソウル)
南楊州のお姉さん家でお泊まり会をした翌日、
お昼過ぎまで食べたり、遊んだり、掃除したり、「1泊2日」を見たり・・・
(@先日KBSワールドで再放送していました。海兵隊とサッカー大会の回^m^)
Mお姉さんが「絵コンテ作家の展示会を見に行こう!!」と提案して、
家族組とは別れ、6人(いや7人?)で弘大へ向かったのでした。


場所は弘大前の、とあるビルの2階。
入るや、1人で店番してはった方がお姉さんと一言二言話された後、
「ちょっとコンビニに行ってきますので・・・」と、任して出て行かれたという(笑)。

戻って来られてからも、写真撮ってても何も言われなかったんで、ちょっとご紹介(・∀・)v


雑誌のページを利用して絵コンテの展示。
これは映画『箪笥』キム・ガプス氏の1コマですね。
右のスクリプターでは絵コンテと実際の映像とを平行させ上映していました。


作家さんからのウェルカムメッセージ。


ハングル読める方にはおわかりでしょうが、左右逆転させて文字を書かれています。
こういうの大好き~。ウチに飾りたいデス。


仕事場の再現でしょうか。ちょっとお邪魔しま~す。


壁一面に実物の絵コンテや原案が貼られています。
原紙らしく、赤ペンで訂正を入れているのもありました。
こういうのなかなか見る機会がないので貴重ですね(´▽`*)


携われた作品の台本やDVD。
『君は僕の運命』、『バカ』、『あいつの声』、『ひまわり』、『淫乱書生』、
『裸足のキボン』、『マイ・リトル・ブライド』、『箪笥』などなど数多く、
ドラマも「恋人」に始まり、「イサン」、「アイルランド」、「食客」、
「アイルランド」とワタシでも知ってる作品がズラリ。
(@あと映画に数本、役者としても出演されているそうな)


これは『あいつの声』の絵コンテ本。
がっつり漫画本みたく描かれる方もいらっしゃるけど、この方は比較的ラフ描ですね。


こちらの壁には一面、写真が貼られていました。
出演者や監督やスタッフとの写真。
有名人との2ショットは羨ましく思うも、徹夜で仲間と仕事してはる写真は大変そう~。

小さい展示場でしたが、いっぱい見るものがあって、
ハングル読むのが遅いワタシは、もうちょっといてたかったなぁ。。。

当日の行動はコチラ
「駆け足の忠清南道~のんびり南楊州の旅(その7)」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぞき♪ (NOB)
2009-03-27 23:08:40
morioさん、こんばんは~ッ!!
ワタシもこういうとこ覗くの大好きなんです♪
なかなか日本から調べて行くってことは難しいですけどね、、、。

『あいつの声』の絵コンテは売り物ではなく、実際現場で使われたものぽかったです。
原作本やシナリオ本はたまに買ってますが、絵コンテ本は見かけたことありませんね。
豪華版のDVDにおまけで少しついてくるってことはありますが。
うーん、今度本屋さんに行ったときは意識して探してみまッス^^
返信する
絵コンテ (morio)
2009-03-27 19:19:26
NOBさん、こんばんは~!!
いや~写真みてるだけでわくわくします。

絵コンテや、建築家のエスキースとか
クリエイターの脳内をのぞく感じ大好きです。

ちなみに『あいつの声』の絵コンテ本は
出版されてるのでしょうか?





返信する