500 MILES (ch.o1)

俳優チェ・ミンシク氏ファンが綴る覚え書き+韓国旅+勉強ブログ。

駆け足の忠清南道~のんびり南楊州の旅(その7)

2008-08-30 | 韓国旅行記(旅程)
●8月16日●
昨晩は朝の4時近くまで飲んじゃいました・・・。
いつものように6時半には目覚めてしまうけど、2度寝して8時過ぎ。
隣でMお姉さんは「まだ寝る~」とかモゴモゴ言ってる。でもワタシは気合で起きる!!
2階のリビングではYちゃんが「クレヨンしんちゃん」を熱心に見てるので並んでお座り。
面白いんだけどね~。
だ・け・ど、オンニ(=ワタシ)は30分から朝ドラが見たいんだけどなぁ(笑)。
とココロの中で叫んでもYちゃんはチャング(@しんちゃんの韓国名)に夢中や・・・。

仕方ないので隣の部屋を覗くと、2人のお姉さんはもう起床済みで誰もいない。
よしよしと^m^こっちのテレビで見ることに。
まぁ内容は大した進展もなさ気。
気がかりなのはポッポシーンがいつなのかドキドキして待ってたら(お前いくつやッ!!)、
Kお姉さんが入ってきて「今日はお母様の誕生日なので先に帰るね」と。
お姉さんとの別れを惜しみたいし、テレビも気になるし・・・オットケ~状態(゜∇゜;)(;゜∇゜)
で、ポッポシーンはラストシーンに近いところで無事に間に合いましたw
公式サイトの予告編でも少し見れたので、会員で興味のある方はどうぞ(笑)。

9時に下に降りて朝御飯の準備。テンジャンチゲを作るんですって。
実は韓国でこうしてお手伝いすることが初めてなので(つーても火加減みたり、炒めたり程度ですが)、
目で盗みつつ、冷蔵庫に眠ってる1つ1つ(特にキムチ)の量の多さに驚いてました。
あ、ちゃっかりバナナウユもあったのでいただきましたぜ(・∀・)v
毎日1本、お腹に1本、バナナウユ♪(@字余り)


雨も止んでたので外に出てみんなで朝御飯。
お手製だという韓国海苔にコチュジャンを薄くサンドしたのが、
ご飯によく合って美味しかったです。(そんなに辛くないの~)


その後は川遊びして(魚もとれるらしい)、片づけ・掃除して、お菓子食べて、テレビ見て・・・
13時過ぎに出発。ここで大半の方とはお別れです。
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

ワタシ含め6人は弘大(ホンデ)へ移動。
あ~途中でGお兄さんがお腹すいたって、天安名物のあのホドゥカジャを買わはったんですが、
ワタシ、アンコ駄目なんですってばー。
行きし渋滞に巻き込まれたときBさんがパンを買って来てくれたけど、
やっぱりあんぱんとアンコパイみたいなやつで駄目でした・・・。

今日はスムーズに(反対車線は混んでましたが)1時間ほどでホンデ到着。
いつものように近くの路上に駐車・・・もう慣れましたよ(笑)。


ある絵コンテ作家さんの展示会を見に行ったんです。
展示されてたのは『君は僕の運命』、『バカ』、『あいつの声』など日本でも有名な作品がいくつも。
ドラマに絵コンテあるのか知りませんが、「イサン」「恋人」「アイルランド」なども手がけたそうな。


これは韓国映画好きとしては興味深い展示物でしたわ。

それから遅い昼食は近くのクッパ屋さんで。


初めてのものを選らんでみました。
「コディタン」っていうんですけど、オンニも知らなくてお店の人に聞いてました。
飲み過ぎた翌日にはあっさり良い感じ。
草系の具を掻き分けてみると緑色の小さい貝がいっぱい入ってるの発見。
ネットで調べると・・・コイツが”コディ”というそうな。
慶尚道地方の方言で、標準語では”タスルギ”と呼ばれる川蜷。
酔い覚ましスープって書いてあります。やっぱり~(・∀・)v

テレビでは歌番組の後に、「ネプリーグ」そっくりの番組が・・・。

それからカフェでまったり。
何軒か満席で回ったんですけど、ホンデはオシャレなカフェが本当に多いです。

18時くらいに別れて、「ウルチロ3ガ」のビズに戻ってきました。
あ、そこまでBお兄さんと一緒だったのですが、
「夜はデモがあるからチョンノ、チョンガクに近寄ったらダメだよ」と優しいお言葉を。
うん、知ってるんですが外出を控えることは無理なので(苦)、十分気をつけるようにはします(・∀・)b

荷物を整理しながら、これからの予定をどうしようかと。
悩みながら向かったホームで留学してはるH井先生に電話したら、夕食まだということだったので一緒することに。
はい、ここでもやってまいましたよ~ッ。
そんな電話をしながらだったか、また逆方向の電車に乗ってました。
「ウルチロ3ガ」でこれすること実に3回目(苦笑)。
しかも「景福宮(キョンボックン)」駅で気付きましたよ。。。
改めて反対側に乗り換え、「薬水(ヤクス)」駅で6号線に乗り換え、「孝昌(ヒョチャン)公園前」駅まで。
ここ「銭戦」のロケ地(@つーても1カット)でもあるのですが、駅近くのカフェが目的。


孝昌公園目の前にあるカフェで、とある写真作家さんの展示会が開かれてまして、
そこにニャンニ兄の写真もあるとかで・・・教えてもらいました。
でも外から探るにそういう感じではなくて(南アジアの人物が中心)、
店員さんに聞くと、そういう有名人の写真は昨日までの展示だったそう。
あ~惜しいッス(´Д`)
時間がないので、ゆっくりカフェすることもなく1駅隣の「コンドク」駅へ移動。
H井先生とお会いしました。
7月に一時帰国中、京都でお会いした以来ッスね。

7月にカルメギサルを食べましたが、あの味が忘れられなくて再び♪
今回は目をつけていた地下鉄の出口から近いとこの半屋台風のお店へ。
2軒並んでるのですが、「釜山カルメギ」の方へ入りました。


鉄板の周りに溝があって、アジュンマが「ここでキムチとニンニクを焼いて~」と言うのでジュウジュウ。
食べ終わり頃にアジュンマを呼んで、あるものをヤカンで注ぎ入れてもらいました。
それがコレ、だし入りタマゴ♪
お肉でこってりした後に、このふんわり茶碗蒸しみたいなのがお口直しで美味しかったです。
んもうニンニクをもりもり食べ過ぎてしまいました・・・明日帰国日なのに。
(※牛乳いっぱい飲んだけど、月曜日に出勤してやっぱり指摘される/苦笑)

この日はキレイな満月が出ていました^^

22時過ぎに「買い物したいので・・・」とワガママ言ってお別れ。
いつものようにソウル駅のロッテマートでお買い物がっつりしました。
久しぶりにハードのトランクで来ているので、葡萄酒なんかも買って。
手がちぎれそうなほど重い荷物を持って、23時半すぎビズに戻りました。
で、気付きましたよ「焼き肉のタレを買い忘れた!!」と・・・。<ニャンニ兄のペンは重要アイテム
あいぐ~終電を気にしすぎちゃいました(´Д`)

フロントには親しいお姉さんが夜勤で入っていらっしゃって、しばし会話。
ビズのスタッフさんって、みなさん流暢な日本語を喋らはりますが、
このお姉さんは勉強中って感じで。
他の人だったら甘えてオール日本語で喋っちゃうところ、
お互いつたない相手の言葉で喋り、間違ってるとこは指摘し合ったり、質問したり。
ワタシもまだまだやから、こういうのが1番楽しい会話なんスよね(・∀・)v
でも確実にお会いするたびに、どんどん上達してはって差がつく一方ですけど(苦)。

フロントから1番近い部屋だったので、ワッタカッタしながらお話してたけど、
やっぱ疲れに負けてしまって、1時頃には倒れるように寝てしまいました。
あぁ、もっとお話したかったなぁ。。。

明日はいよいよ帰国日です(寂)。

(つづく・・・)

最新の画像もっと見る