靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

エキソサイズ

2011-03-08 00:00:17 | 思うに
何日か前に、転んで左足親指あたりをくじいた。

すっかり治ったと思ったら、今度は膝が痛くなってうまく歩けない。左足親指のくじきで、しばらく普通の歩き方ができてなかったので、膝に負担がかかったのだろう。

ああ、足腰が弱っている、と痛感。昔だったらくじいたのが治っておしまい、だったろうに。


休日散歩に行くくらいで、どこへ行くにも車、しかも買い物に出かけた駐車場などではいかに建物の近くに駐車できるかと真剣になる、という生活を見直さないと。

昨日病院へ行き、3日程安静にしたら治るだろうと。

膝が治ったら、エキソサイズを日課に組み入れようと、決心。

とここで宣言して、後にひけないようにしておこう。(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人パンダ)
2011-03-08 05:24:55
パンダは旅をする時に「歩く旅」というのをしています!
返信する
Unknown (OAYABAKA)
2011-03-08 09:16:39
そうよ~、年取り始めると足腰が悪くなるのはとっても早いぞ~。。。なんて脅かしたりして。。。。

私もご存知の様にアキレス腱部分切断で、未だに走ることも、エキソサイズのために歩くことも禁止されてます(買い物などの必要時以外は歩かないことだって)。自分の年も考えないで、無理したから、たたったみたいです。

治ったら無理しないで、徐々に始めた方がいいよ。
まっ、マチカさんは、私なんかよりずっと若いから大丈夫でしょうけど。。
返信する
旅人パンダさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-03-09 14:46:40
「歩く旅」の様子、日記で読ませていただきました。貴い体験ですね。また報告楽しみにしています!
返信する
OYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-03-09 15:02:43
今回のことで痛感してます。膝治ったと思ったら今度はまた足親指が微妙に痛い。完治するよう気をつけていきたいです。

エキソサイズのために歩くことも禁止されているんですね。徐々に治っていくのですよね。リハビリなどをしていくのでしょうか。自分の年も考えないで、なんてOYABAKAさんには早すぎる言葉ではないですか。

でも確かに私も以前とは勝手が違ってきているとは感じます。努力を始めなさいというサインなのかもしれないなと思ったり。

ありがとう、無理しないで始めていきますね。と言いながら実は、さっき走ってきました、足に優しいだろうドームのトラックを。血流がドクドクとしてやっぱり気持ちがいい。私には走るのがあってるのかもしれません。と調子にのらないよう、ゆっくりいきますね。

OAYABAKAさんより「ずっと」ということはないですよ、相対的なものですが。私こそOAYABAKAさんにいつも元気をもらってます、ありがとう!
返信する

コメントを投稿