靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最近の一言二言

2010-10-04 00:00:17 | 思うに
仕組みにフィットできず 外れてしまう者に

生きるために最低限の環境を提供するのは

その仕組みのなかで富を享受する者の 責任なのかもしれない


たまたま今回生まれ出た仕組みのなかで

うまく泳いでいける 

環境や 考え方に恵まれただけのこと


仕組みをはずしたところに 残るものは 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2010-10-05 03:57:32
責任というか、責任をとることを選択するというか、かといって責任をとらないことを選択した人を、どーこー言うということでもないのだな。それが複雑。ああ、まったくもって複雑じゃ。
返信する
りんさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-10-07 00:06:37
そうですね、選択の自由の中で、自身が何を選んでいくかですね。 私も頭整理していきますね。ありがとうりんさん。
返信する

コメントを投稿