靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

今すること

2011-03-14 22:57:04 | 思うに
募金

情報を集める

地震 津波 原子力発電などの仕組みについて知る

今後の危機管理についての話し合い

祈る

悲しむ人々に寄り添う

自身にある 痛み 恐れ に向き合う

目の前にいる愛する人々を抱きしめる



生きたくても生きたくても生きることができなかった人々のために 

自身の信じる道を一歩一歩大切に生きていく




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッサー)
2011-03-15 15:46:42
しばらくショックでPCも開けずにいました。
そう、いまここでできること、いろいろあるの。
今は放射能もれがシビアになってきてる。
これ以上、被害が拡大しませんように。
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-03-15 22:40:18
内にある痛みは凄まじいものです。
私もできることをし続けます。

放射能に対しての対策が様々流されてますね。対策実行しつつ、祈ります。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
返信する
Unknown (Kazumi)
2011-03-16 01:48:12
私は募金と心配する事しかできませんでしたが、こういう状況になると色々なことに気づきますね。自分の強さも試されますね。
まだご家族と連絡が取れてない方々が早く会うことができますように!
返信する
Kazumiさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-03-16 22:59:28
立ち上がる気力さえ萎えてしまう自身もいます。

できることを見つけていきたいです。

祈りつつ。
返信する

コメントを投稿